沖縄美ら海水族館 / やっぱり凄かった迫力の大水槽と初体験なのに穴場情報付き!? | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


沖縄へ来たらやっぱりここは行ってみたかった場所の一つです



名護から本部半島へ車を走らせて(走らせていただいて)初上陸当日の夕方に到着しました!

夕方からの割引入場券とか気にしてなかったんですが、ちょうど16時過ぎだったのでお安く入ることができてラッキーでした!
y(^ー^)y


4時からオトナの入館券
(* ̄∇ ̄*)ニィ-


カラフルなお魚さんや、あんまり美味しそうな気がしない大きな海老さんとかを見ながらも、やっぱり目指すのはデッカイメインの水槽でした




いたっ!!
(o^∀^)



目の前の席は一度座ってみたいなぁと思いながら下へおりました。


おぉ~!!
(p゚∀゚q)



海遊館で大きな水槽は見慣れてるつもりでしたがやっぱり凄い迫力でした

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今回初めてでしたが頼もしいお友達のワンポイントアドバイス!!
(*^∀゚)ъ

水槽向かって左上のところが結構穴場だということでした!


そこから見るとこんな感じでした


!(#゚Д゚)ゞワオ!!


大きさが分からなくなる程の目の前をジンベエザメが泳いでました


でもって、4時からだったので全く期待してなかったんですがジンベエザメのご飯タイムにもしっかり遭遇することができました

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

立泳ぎのジンベエザメはやっぱり
凄い迫力!!


がおーー!!


大満足で外へ出たら産卵場まで用意されてるウミガメさんコーナーとか、園内をウロウロ



さすがにイルカのショーは終わってたので今回は見ることができませんでしたが、のんびり遊んでるイルカや海を眺めつつ、暖かい風に吹かれながら一休み



初体験の「美ら海水族館」は平日の夕方だったにもかかわらずお客さんの多さにビックリでした(^^ゞ

でも夕方からのお得なお値段でジンベエザメの餌やりも見ることができたし大満足で良い思い出ができました



ちょっとお天気は微妙でしたが晴れてるうちに来れたことも良かったです(^^)

沖縄発体験初日のメインイベントは期待以上の楽しさでした

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙



沖縄美ら海水族館
※オフィシャルサイト

( ^ー゜)σ  「そば家鶴小(ちるぐゎー) / 沖縄発祥の美味しいお料理といえばやっぱりタコライスを食べなくちゃ!
( ^ー゜)σ  「沖縄初体験のぐるぐる旅 1
( ^ー゜)σ  「プチNo.117 / レストランふりっぱーの手作りパイ 沖縄

赤炙りカルビ青炙りカルビ黄炙りカルビポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!