沖縄初体験のぐるぐる旅 2 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


美ら海水族館」へ行く前に寄ったのが古宇利島にある「古宇利オーシャンタワー」です(^^)


入園料を払ったら上のタワーまでは自動運転の車に乗って運ばれていくというシステムでした!


車は本当に手ぶらでこんな感じ



ゆっくりのんびりくねくね・・・

こんなところを回りながら進んでいきました。


のんびりグルグル回りながら登っていく間はしゃぎながら楽しかったんですが、最高だったのはやっぱりその反対側の景色ちゃん



綺麗ー!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



コバルトブルーとか、なんとかブルーとか聞いていた海の色の違いがハッキリ分かって感動モノでした!
(*´艸`*)

さっき渡ってきた橋も丸見えです!


上に到着するともれなくお写真を撮っていただけるようになってました



これはちょっと嬉しいサービス

(ー▽ー)ニヤリ

もちろん写真はお買い上げしちゃいました


中へ入るとこんな感じで色んな貝が展示されてました。



上の展望台へ出るとまたまた海が綺麗!!
♪o(^o^o)(o^o^)o♪


実はこの日夕方から雨が降りだしたので、晴れ間のうちにここへ来れて本当にツイてました!

お友達の英断に感謝しなくっちゃ(´∀`人)♪

初めての沖縄の綺麗な海の色を満喫してから下りるとお土産コーナーになってました!

お土産コーナー入口で1人に1個渡されたのはこちらのお菓子「カボニー」ちゃん(^^)


1人に1つとは太っ腹~!と思いながら食べてみると結構美味しくてびっくり!!

しかも、ここでしか買えません、ということだったのでお土産1品目は古宇利島産かぼちゃを使った古宇利限定の「カボニー」にしました!
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


他にもソソられるお土産が目白押しでした!!


1日目はこの後
美ら海水族館」へ行ってメインイベントは終了だったんですが、地元のスーパーも行ってみたかったので「サンエー」に連れてってもらいました


色々面白かったんですがとりあえず安い

(o゚▽゚)o


肉じゃがこんなに入ってて191円だなんて素敵過ぎる~!!
(*´艸`*)

「ひがドラッグ」さんとか見ながら沖縄に来てるんだなぁ~と実感したりして楽しく過ごせました



そんな感じで人生初沖縄の初日はワクワクしっぱなしで終了しました


楽しい~!!
♪─O(≧∇≦)O─♪



( ^ー゜)σ  「沖縄初体験のぐるぐる旅 3

古宇利オーシャンタワー
沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利538
0980-56-1616
※ホームページ

( ^ー゜)σ  「沖縄初体験のぐるぐる旅 1
( ^ー゜)σ  「我部祖河食堂本店 / 本場の沖縄そば初体験はソーキそば元祖のお店でいただくさー!
( ^ー゜)σ  「もずくそば くんなとぅ / あれもモズク、これもモズク、こっちもモズクのモズク三昧定食!

笑う角にはポチっとな!。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!