さっぽろ羊ヶ丘展望台 / 8月下旬の快晴に石狩平野と羊ちゃんに癒やされるぅ~♪ | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

とってもお天気が良かったので電車とバスを乗り継いで「羊ヶ丘展望台」も行ってみましたビックリマーク

 

せっかく北海道まで来たんだからクラーク博士にご挨拶しとかなきゃ音譜

 

はじめまして~しっぽフリフリ

 

 

背が高いっ!!

。゚(´^o^`)゚。

 

無料で写真を撮ってもらえるということで皆さん順番に並んでポーズをとられてました。

 

 

1人ものだったので大勢の目の前で撮られるのはなんだか照れちゃうなぁ~と自意識過剰気味に躊躇しつつも、人数が少なくなるタイミングを狙って周囲をウロウロ。。。

 

 

のどか~♪

ヽ(´∀`ヽ)

 

飛行機から見た景色でも平野を感じましたが、ここへ来る途中の景色もなんだか北海道だなぁ~と感じました。

 

 

本当にお天気良くてツイてるわぁ~ニコニコ

 

 

なんだか癒されるし音譜

 

 

そうこうしつつもクラーク博士の順番待ち人数が少なくならないかなぁ~と見てたんですが全然減らずあせる

 

 

 

諦めて売店を覗いてみることにしました^^;

 

 

せっかく北海道だし、やっぱりソフトクリームを食べとこうかなぁ~にひひ

 

 

”羊ヶ丘ソフト”には”白い恋人ソフトクリーム”なんてのもありました!!

 

さらにこんな北海道らしいものもビックリマークビックリマーク

(o゚Д゚o)ンマッ!!

 

 

ちょっとバブリーな気もする”らいでんメロン&ソフト”にしちゃおうか迷ったんですが、もう一つ気になった”ラベンダーソフト”にしてみました(^o^)

 

やっぱり期間限定とあればそっちを優先したくなっちゃうです^^;

 

どーん!

 

 

この後ソッコーでポタポタ溶け出したので大急ぎで完食しました(^^;)

 

クラーク博士との記念写真ともう一つ、「クラーク旅立ちの鐘」も皆んな順番に鳴らしてたんですがこちらも人がいなくなった隙きに写真を撮るだけで精一杯でしたあせる

( ; ̄ω ̄)ゞ

 

 

売店の2階が物販になってました!

 

ラーメンいっぱい!!

(o^∀^)

 

 

カレーもいろいろ!!

((o(^∇^)o))

 

 

これは”耳かきクラッカー

 

 

あれもこれも欲しくなるものがいっぱいだったのでお土産を買って帰りました。

 

ちょっと足をのばして来て良かったです(^^)

 

 

次回はクラーク博士と記念写真を撮るのだ!!

(`・∀・´)ゞ

 

 

さっぽろ羊ヶ丘展望台

※ホームページ

 

( ^ー゜)σ  「オーベルジュ・ド・リル サッポロ / 完璧なフレンチは素敵なアンティークと上質なサービスで。

( ^ー゜)σ  「中国料理布袋赤れんがテラス店 / 名物ザンギとマーボー麺と、海老の火入れに吃驚な札幌ディナー。

( ^ー゜)σ  「ほぼ初体験の札幌旅行は晴天とラッキーに恵まれた3日間でした!

 

輸出車輸出湯輸出酢!ポチットな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!