楽園音楽祭2017根本要・柿沼清史還暦スペシャル スターダスト☆レビューin大阪城音楽堂 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

今年も大阪城野音のスタレビへ行ってきましたービックリマーク

ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪クラッカー

 

毎度おなじみリクエストボタンをポチッとなしてから入場しました!

 

そういえば「ちょうど1年前のライブ」は雨降りでちょっと辛かったんですが今年は快晴過ぎてちょっと辛いという。。。

 

15時開演から日陰になるまで暑い暑いあせる

◇ミ(/◇ ̄)/アチチチッ!

 

片側だけ日焼けしてるんぢゃないかとドキドキしながら鏡を見たら大丈夫そうでした^^;

 

会場入口にはお花も並んでました!

 

 

5月にさいたまスーパーアリーナで行なわれた「35周年の大宴会ライブ」以来なので楽しみ~♪

((o(^∇^)o))音譜

 

席はちょっと後方ですがど真ん中で通路側というなかなかのお席でした(^^)

 

 

右側からの陽射しが強くてアチチでした晴れ

(;´Д`)

 

さて、今回はいつもの「楽園音楽祭」ですが、”根本要・柿沼清史還暦スペシャル”ということになってました。

 

 

まぁとにかく60歳とは思えない元気いっぱいさに驚くことしきりのライブでした。

 

途中で80歳まで歌うとか90歳までとかいう話もされてましたが、本当に出来ちゃうかも!?と思うほどアクティブに跳ねたり走ったり踊ったりのステージでしたビックリマーク

 

しかも要さんは何度も、最後は全メンバー客席側に降りてきて歌うという演出で今まで以上に親近感のあるとっても素敵なライブでした。

 

特に最後にアカペラで歌った「ふるさと」は思わず泣けてきてしまいました^^;

 

本当にスタレビのライブってあったかい気持ちになれます。

 

もちろんサービス精神旺盛なところもいつも通り、長くて楽しいMCもいつも通りに爆笑ものでしたにひひ

 

本当にスタレビのライブって何回行っても毎回必ず楽しいし感動するし、最高のライブバンドだと思いましたニコニコ

 

でも一つだけ・・・

 

不思議なくらいに欲しいと思うグッズが無いのはなんでだろうはてなマーク

。゚(´^o^`)゚。

 

 

さて、セットリストですが今回も色々盛りだくさんで3時間位のライブでした!

 

15時の開演時間ジャストに要さんのアナウンスから始まって、最初はこんなユニットから、といって登場したのは”なんでやねん要”と”どないやねん清史”の”アジフライ”というユニットでしたにひひ

 

一瞬前座で別アーティストなのかと思ったんですが違いました^^;

 

「大阪はエンターテイメントの街やから」といきなりコテコテのネタリピート口撃から始まって今日はずっとこのノリでいくのか!?と思ったらすぐにいつも通りになりました。

 

「瞳の中の天国」はまさに歌詞がこの日にピッタリでちょっと嬉しくなりました。

 

柿沼さんの「B型を愛してください」も楽しかったし、「デイ・ドリーム・ビリーバー」のハーモニーもさすがの素晴らしさでした。

 

「木蘭の涙」はアコースティックバージョンの時は普通のバージョンが聞きたくなって、普通バージョンの時はアコースティックバージョンが聞きたくなってしまいます^^;

 

この日は通常バージョンでした。

 

余談ですがこの曲を聴くとカラオケに行って歌いたくなっちゃいます口笛

 

 

 

本編が「No! No! Lucky Lady」で終わってのアンコールはすぐに再登場だったので驚きました。

 

35周年大宴会ライブ」で演奏したゲストの曲を1曲ずつやっているという事でこの日は馬場俊英さんの「スタートライン」でした!

 

これがメチャクチャ良かったです!!

 

ご本人バージョンは5月の「35周年大宴会ライブ」で聴きましたが、要さんボーカルバージョンも素晴らしかったです。

 

馬場俊英さんのCD持ってないので聴いてみようかな音譜

 

最後はメンバー皆さんが客席に散らばってアカペラでの「ふるさと」でした。

 

あんなにバラバラに離れててもしっかりアカペラでできちゃうスタレビって本当に凄いなぁと感心感動しまくりでした(^^)

 

やっぱりスタレビのライブはできるだけ参加しなくっちゃと決意を新たに帰り道、大阪城ホールを通るとV6のライブをしているようでした。

 

 

そういえば近くのキューズモールには氷川きよしさんが来られてたし、この日大阪城付近には老若男女いっぱい集まってたようでしたにひひ

 

早く次のライブに行きたいにゃ~!

 

と言いつつ、スタレビではありませんが次回は来月京都です!

((o(´∀`)o))ワクワク

 


スタレビ大好き
( ^ー゜)σ 「スターダストレビュー ライブツアーSHOUT@神戸国際会館こくさいホール
( ^ー゜)σ  「スターダストレビュー ライブツアーSHOUT@大阪オリックス劇場最終日もちろんネタバレまくりっこ
( ^ー゜)σ  「楽園音楽祭2016 スターダストレビューwithんなアホなホーンズ in 大阪城音楽堂

( ^ー゜)σ  「35th Anniversaryスタ☆レビ大宴会~6時間大コラボレーションライブ~大抽選会付き!

スターダスト☆レビュー
※オフィシャルサイト


( ^ー゜)σ  「小田和正ツアー2016 君住む街へ 大阪市中央体育館 / 待ってましたー!の大阪公演初日!
( ^ー゜)σ  「BEGIN25周年記念コンサートSugarCaneCableNetwaork@大阪オリックス劇場

( ^ー゜)σ  「中島みゆきコンサート2015~2016 一会 / ネタバレまくりの大阪オリックス劇場最終日!


美術室技術室手術室!ポチットな!

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!