琉球ドルチェテラス / 美味しい琉球バウムはマンゴー味がイチオシ! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

「バウムクーヘンが美味しかった!」ということでお友達が連れてきてくれたのは「琉球バウム」がカラフルなこちらのお店ビックリマーク

 

琉球ドルチェテラス」さんでした!!

 

 

そういえば沖縄でこういうスイーツのお店って初めて来たような気がするです^^;

 

琉球バウム」以外にも色々有りました!!

 

 

琉球だんご」も美味しそう~ドキドキ

(o゚▽゚)o

 

 

紅芋団子”や”シークワサー団子”とか!!

 

めっちゃ気になるぅ~!!

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 

 

焼き菓子もいろいろありました音譜

 

 

かりんとう饅頭”大好きっ子的に気になったのはこちらの”焼きかりんとまん!!

 

 

これは試食が出来るようになっていたのでいただいちゃいましたにひひ

 

 

表面も含めて思ったよりしっとり柔らかい仕様でした!

 

味はとっても良かったんですがちょっとカリッとしてるのが好きなので今回は試食だけであせる

( ; ̄ω ̄)ゞ

 

ショーケースにはケーキも色々あったんですが撮り忘れてしまいました^^;

 

唯一撮ってたこちらの”げんこつシュー”もとっても美味しそうでした(^^)

 

 

イートインも出来るようになっていたので、ショーケースに並べられていたこちらのケーキをいただくことにしましたニコニコ

 

 

ゴロゴロしたのが上に乗っかってて不思議な見た目ですがこれは「ティラミス」でした!!

 

中には黒糖蜜も入っていてとっても美味しかったですニコニコ

 

 

琉球だんご”は普通の”みたらし”みたいなのも有ってどの味にしようか悩んだんですが結局”紅芋団子”にしてみました。

 

 

メイン?のバームクーヘンは”マンゴー”にしてみました!

 

 

しっとりしていてマンゴーの風味が想像以上に濃くてジューシーな味わいでとっても美味しくいただきましたドキドキ

 

同じマンゴー味で1個ずつ個包装の小さいバージョンもお土産にしたんですがとっても好評でしたビックリマーク

 

和菓子も洋菓子もまだまだ色々あったので次回はぜひ他のにも挑戦してみようと思います!

 

 

古宇利島」に2号店が有るのと空港でも一部の商品は買うことができるようです(^^)

 

琉球ドルチェテラス

沖縄県豊見城市宜保282−3

098−850−8698

10:00〜19:00

無休

※ホームページ

※食べログ

 

( ^ー゜)σ  「沖縄初体験のぐるぐる旅 2

( ^ー゜)σ  「初めての那覇泊まり&台風21号でドキドキの沖縄旅行 2

( ^ー゜)σ  「プチNo.125 / 伊江島小麦全粒粉ビスコッティ

 

 

輸出車輸出湯輸出酢!ポチットな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!