さぬきうどん一福 まちなか店 / 東京にも進出の大人気店はいりこの香る大好きなタイプのお出汁と麺 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

美味しくて人気の新しいお店と聞いて行ってみました。

 

本店は時間的に厳しそうだったんですが南新町商店街にも店舗が有ることが分かったのでそちらにおじゃましてみました(^^♪

 

かけうどん200円”の讃岐価格に安心しちゃいます音譜

 

 

外観からはそんなに広いお店のように見えないんですが中へ入ってみると奥がかなーり広いことに驚かされます!

 

セルフのお店なのでまずはトレーを取って注文からいきます。

 

 

あったかいおだしが欲しい気分だったので”かけうどん”にするのは決めてましたが悩ましかったのはたくさん種類のある”天ぷら”でした!

 

 

ちくわ天”もおいしそうだし、”野菜のかき揚げ”も惹かれるし(;^_^A

 

ほかにも”たけのこ”とか”ごぼう”とか、お野菜大好きっ子的には絞るのが辛すぎるほどたくさんの種類が並んでました!

 

 

なんとか天ぷらを決めてお会計をしたらセルフサービスのお約束、お出汁は自分で入れますウインク

 

 

じゃじゃーーん!

((o(´∀`)o))

 

 

大好きなイリコの香るお出汁でしたビックリマークビックリマーク

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

かけだしを入れたら薬味も好きなだけトッピングです!

 

やっぱり大好きな”ネギ”を好きなだけ入れることが出来るのはそれだけでテンション上がっちゃいますアップアップ

(ノ´∀`)ノ♪

 

 

もう一つ、大好きな”生姜”もたっぷりいただいて出来上がり~!!

 

 

迷いに迷った天ぷらは”小エビかき揚げ”にしてみました!

 

 

よく見るとエビのぎっしり詰まり具合にびっくりします!!

 

これだけたっぷりの海老が入ってて110円だなんてお値打ちにもほどがあると言いたくなるほどですにひひ

 

そして肝心の麺ですが、細麺と聞いて想像してたよりは太めでした。

 

でもしっかりしたコシは好きなタイプの麺でした!

 

 

麺もかき揚げも本当に食べごたえがあってこの日1軒目だったんですが食べ終わる頃には2軒目が心配になってくるほどでした^^;

 

だってほんとに凄い数の海老が110円の中に詰め込まれてて見た目以上のボリューム感がありました!

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

 

これが110円ってまぢですごい!!

 

うどんも美味しいし、場所は行きやすいし、本当高松に住みたくなっちゃうです爆  笑

 

 

さぬきうどん一福 まちなか店

香川県高松市南新町8-3

087-863-6110

10:00~15:00

定休 土曜

※ホームページ

※食べログ

 

( ^ー゜)σ  「2017年最初の四国旅行は年末にのんびり♪

( ^ー゜)σ  「さか枝 / テボで麺を温めたらダシをかけてトッピング!ザ・スタンダードな王道セルフの讃岐うどん!

( ^ー゜)σ  「秋の気配とうどんツアー4 / 最終日は手打十段うどんバカ一代、菓子工房ルーヴとエースワン!

 

炙りカルビあぶりカルビ炙りかるびww

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!