ぶらり高知へ行ってみたぜよ! 後編 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

( ^ー゜)σ  「ぶらり高知へ行ってみたぜよ! 前編」の続きですビックリマーク

 

今回の高知旅行唯一のノルマ「桂浜」を堪能した後は完全に自由ですクラッカー爆  笑クラッカー

 

とりあえず「はりまや橋」で降りてみました。

 

なるほど小さいですが、ライトアップも綺麗でなかなか素敵なスポットだと思いました(^^)

 

 

ここから商店街がかなり続いてそうだったのでぶらぶらしながらホテル方面に向かいました。

 

ところでなぜかキティちゃんコラボもありましたにひひ

 

 

途中でご飯を食べるお店を探しつつウロウロにひひ

 

高知といえばどこも”カツオのたたき”を筆頭に海鮮推しのお店だらけです!!

 

 

なのですが・・・

 

実は”カツオのたたき”ちょっと苦手だったりあせる

(;^_^A

 

しかも一人なのでなかなか入るお店を決められずだんだんホテルが近づいてきました。

 

おもしろそうな屋台エリアもありましたが、なかなか入る勇気がなく、ここもスルーしてしまいました。。。

 

 

そんなこんなで歩き回った挙句、高知初体験の夜ご飯は・・・

 

 

ファミマごはーん!クラッカークラッカー

 

 

 

ホテルでテレビを見ながらファミチキとビール生ビール

 

まぁ、たまにはこんなのも楽しいんではないかとしっぽフリフリ

(;^ω^)

 

まるで単身高知出張のような夜を満喫しました照れ

 

 

翌日は朝から雨降りでした雨

 

 

雨降りでしたがせっかくなので「日曜朝市」を見てみようとお出かけしてみました。

 

朝市から商店街を通ってたどり着いたのは「ひろめ市場」です。

 

 

日曜日の早い時間でしたがお店は開いてるし、お客さんは結構いてるし、ちょっとビックリでしたビックリマーク

 

まずは「ひろめ市場」をぐるぐる探検です!!

 

 

なんだかいわゆる屋台村って感じでした。

 

飲食店だけぢゃなくて物販のお店もありました。

 

昨日見た「とさお」さんは高知のソウルフード、「ミレーのビスケット」にもなってましたビックリマーク

 

 

食べ物関係は朝一なのにソソられるものがいっぱい並んでました音譜

(o゚▽゚)oキャー!

 

 

アテ!アテ!!アテー!!!

ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

 

 

そしてワタシの朝ごはんドキドキ

(* ̄∇ ̄*)ニーン

 

 

これ美味しかったんですが名前忘れちゃったあせる

;^ω^)

 

 

とにもかくにもひろめ市場」で高知の朝ごはんを満喫です音譜

 

ホテルに戻ってチェックアウトしてから雨の高知龍馬空港に到着です。

 

 

修行の身ではありますが帰りは伊丹直行で帰りました^^;

 

自分用に「カツオニャンコ」のTシャツをお土産にしました三毛猫

 

 

この夏大活躍ちうです!?

 

次回高知は朝市をじっくりウロウロしたいのと、レンタカーで室戸岬とかあちこち行ってみたいです(^^)

 

 

( ^ー゜)σ  「おでん居酒屋三幸 / あっさり薄味美味しいおでん、加賀野菜もいただける地元の大人気店。

( ^ー゜)σ  「早春の高松うどんツアー / ダイジェストなのに長い!

( ^ー゜)σ  「丸万焼鳥本店 / 芳ばしい炭の香りに、噛むほど溢れる旨味と脂の常識外れな満足感!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!