おでん居酒屋三幸 / あっさり薄味美味しいおでん、加賀野菜もいただける地元の大人気店。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


金沢おでんといえばこちらの「三幸」さんと「赤玉本店」さんと聞いていたので行ってみましたー!
(^O^)

入り口からは静かなのかな?と思いながら入ったんですが店内はお客さんでいっぱいの満席状態でした


奥に長いので外まで声があまり聞こえてこなかったみたい

(;^^)ゞ


とりあえず



(*~ρ~)プハァ~!!

さーて!
おでんを食べるなり~
(^~^)


おでんメニューはこんなにいっぱい有りました!


しのだ巻き」ってなあに

( ̄ー ̄?).....?

お店の方にお聞きすると山菜を油揚げで巻いたもの、と教えていただきました!

言われてみると分かるんですが、普段あんまり食べる事が無かったのでお聞きするまで全然気付きませんでした



出て来て驚いたのは一緒にいただいた「里いも」の大きさ

(*〇o〇*)!!

よく見かける里芋の4、5倍位はあったような気がします!
、ヽ`(~д~*)、ヽ`


信田巻」いただきまーす!
(^○^ )


うんま~(人´∀`●)~い!

出汁がとってもおいしい~

ヽ(゚∀゚)ノ

この味好きかも

(=^^=)



他のおでんをどれにしようか悩んでるとお店のお母さんが「金沢らしいと思うよ」と勧めてくださった「加賀太きゅうり」もいただきました。


なんだか冬瓜みたいな感じです。

しっとりやわらかくて淡白な味わいですが、スーッと体に入ってくるような食感で夏に良さそうです(^^)


メニューはおでん以外にもいっぱいありました。


でも値段が書かれてなかったのでなんだか躊躇しちゃって結局おでんとビールだけで過ごしてしまいました(;^_^A

おでんはどれも美味しかったから全然OKなんですが(*^~^*)ゝ


こちらもすすめていただいたんですが、名前を忘れてしまいました



海老のすり身とナントカ・・だったような

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

ただでさえ美味しい出汁に柚子の香りまで付いててソソられるし、この色やネチっとした感じもとってもおいしそうでした

o(〃'▽'〃)o


ヾ(*^〇^*)ノ ア-ン


((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

あとでメニューを見てもピンとこないので、もしかするとこれはメニューに載ってないのかも(^_^;)

と言いつつ、多分レンコンだったような・・・(⌒_⌒;


いつもすぐメモるようにしてるんですがこの時はたまたまメモし忘れてしまいました・・・~(>_<。)ゝ

でもここは絶対また来たいと思うのでその時の楽しみ?にとっておこうと思います(^w^)



ご当地の日本酒やこんなのも飲んでみたいと思ってたんですが、お腹もいっぱいだったのでこちらも次回のお楽しみということになりました


それにしてもずーっとお客さんがいっぱいで賑わっていて、本当に地元の人気店という雰囲気も味わえてとっても楽しかったです
( ^▽^)


金沢食べ歩き
( ^ー゜)σ 「2014年の美味しい楽しい / 金沢ぶらり旅は必死で食べまくり旅


おでん居酒屋三幸
石川県金沢市片町1-10-3
076-222-6117
17:00~24:00
定休 日祝
※食べログ


食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「居酒屋空海 / ご当地食材をおいしく楽しく、金沢らしい空間で満喫なのだ。