ぶらり高知へ行ってみたぜよ! 前編 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

羽田空港のANAラウンジへ持ち込んでビールと一緒にお昼ご飯ですにひひ

 

 

今年の「SFC修行」というか、「ダイヤモンド修行」のお出かけ記録です。

 

4月あたまに「プラチナ達成」してから7月上旬までは行ったことのないところへ行ってみよう、という方針でいろいろウロウロしてました。

 

今回はずっと行ってみたかった高知です(^^)

 

修行の身なので伊丹から高知へストレートに行くなんて贅沢なことは出来ません。

 

伊丹から羽田を経由して高知へ向かいます。

 

おかげでこの日も美しい富士山を見ることができました(5月)。

 

 

ところで四国「高松」は住んでたこともあるし、何回も行ってるのに高知は一度も行ったことがありませんでした^^;

 

本当にいよいよ何年越しかで念願の高知初体験だと考えるとワクワクが止まりませんでした爆  笑

 

そうこうしているうちに高知龍馬空港が見えてきましたビックリマーク

 

 

初めての高知到着!!

v(⌒o⌒)v

 

 

バスで市内へ入ってホテルに荷物を置いてからJR高知駅に行ってみると大きな坂本龍馬像たちが並んでました!

 

 

駅すぐのところにNHKの撮影で使われたセットやなんかがあったので坂本龍馬についてお勉強がてら覗いてみました。

 

 

今回なんにも予定は決めてなかったんですが、一つだけ絶対行きたかったのは「桂浜」です。

 

バスの時間までバス停で水分補給にひひ

 

 

さすが高知らしいパッケージ!!

 

鹿児島でも売ってるのかなぁ?なんてことを考えてたらバスの窓から見えましたビックリマークビックリマーク

(p゚∀゚q)おぉ♪

 

 

色んな意味で有名な「はりまや橋」!!

 

小さいという事は以前から、色んな方から何度も聞いてたのでがっかりなんてするはずもなく、むしろ高知へ来れたことが実感出来て嬉しくなりました音譜

 

そして念願の「桂浜」に到着クラッカー

 

 

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

 

 

桂浜に来たぜよ!!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

これが太平洋の荒波なのねんと一人で感動音譜

 

 

ちょうど夕方だったので日が暮れていくのを眺めつつ。。

 

 

本当はもうちょっと暗くなるまで見ていたかったんですがバスの時間があるのでこのくらいまででした(;^_^A

 

ちょうどこの頃ツイッターで話題になっていた「桂浜水族館」は残念ながら営業時間が終了してましたあせる

 

 

次回はもっと早い時間とか、やっぱりレンタカーあった方がいいみたい^^;

 

龍馬専門店”も気になりましたが・・・

 

 

自販機に付いてた高知のゆるキャラ”とさお”の方がもっと気になりましたわんわん

 

 

とさお”と桂浜にさよならして市内へ戻りました。

 

後編に続くですパグ

 

( ^ー゜)σ  「ぶらり高知へ行ってみたぜよ! 後編わんわん

 

 

( ^ー゜)σ  「2018年SFC修業スタートしましたー!

( ^ー゜)σ  「海の中道海浜公園 / 玄界灘を臨みつつ、ぼけ~っとしたり、サイクリングしたり、癒されてみたり。

( ^ー゜)σ  「中華そば マーちゃん / 初めて食べても昔懐かしい中華そば。

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!