1泊2日の浜松北九州④ 福岡空港 国内線 JALの飛行機 | nararinn's DOOR 3rdAct
12年ぶりとか。
飛行機の乗り方すら忘れていたって話です。
行きは浜松発だったので、
名古屋空港から飛行機にも乗れたわけですが、
自分は行きは新幹線を選んで乗りました。
帰りは12年ぶりの飛行機。。。
福岡空港国際線側にあったモニュメント 決戦大江山
 
この二日間はマジ元気で時間もあったので、
博多駅から福岡空港まで歩きました。
12年前は福岡空港は電車だったのかな?
 
福岡空港までの道じゃない道
 
で、普通に福岡空港に到着したはいいけど、
途中、道がなくて、これ、絶対おかしい!
って思ってはいました。
 
福岡空港国際線側
 
到着したのは国際線の方の空港。
でも、あれ?国内線の搭乗口はどこだ?
結構、空港内をうろついて、見当たらず。
というか、、、同じ福岡空港でも
国内線と国際線の空港の場所は全然違う、
その間はバスで移動しなければいけないこと、
全然知りませんでした......
 
ヤバい!間に合わない!って思ったら、
たまたま飛行機の出発が30分遅れるという
メールが届いたので、危なっかしい計画終了でした。
ギリギリセーフ!
また、生まれて初めて使ったJALアプリ、
搭乗バーコードの出し方がわからないとかで、
搭乗前にスチュワーデスさんの前でウロウロ。。。
30分遅れたJALの飛行機の搭乗券
飛行機に乗ると、
JALセレクションの音楽が聴けることは
12年前にもあって覚えていたので、
それを楽しみにしていましたが、それ以上でした。。。
JALの飛行機の座席にあるディスプレイ アプリ
一人一人の座席の前にディスプレイ、
アプリっぽいものがある!で、
映画も、TV番組もオーディオも、
または飛行機に搭載された、
リアルタイムで外の景色も観れる!
これ普通なのかな?全然知りませんでした。。。
ドリカム「JET!」とか聴いたり。
 
色々聴いていた曲で、思わず二回聴いちゃった曲、
それが木村カエラの「いちご」でした。
 
木村カエラは日本語がはっきりしていて
歌声が綺麗で、それが
ずっと変わっていないし、
ROCK調の曲もあるけど、「いちご」は
落ち着いて聴ける曲で、好きになりました。
12年ぶりの機内、楽しかったです。
 
 
関東で大雨になっていた時にいなくて、
状況はあまり知っていなかったですが、
その影響かはわからないけど、
羽田空港からの電車がマジ混んでました。
家に着いたら24時回ったし。
でも疲れというより満足感ありました。
 
 

 

 

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。


Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

from nararinn
nararinn's DOOR banner

HALLOWEEN

最近怖いと感じた瞬間教えて!

実は、12年ぶりに乗った飛行機。フワッと浮くような瞬間、怖かったです。

もう慣れたけど。後は、上記の通り、マジ乗り遅れ、遅刻しそうになったこと。

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る