大連アカシアウォーキング大会。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

 

先週、中国の大連へ行ってきました。

右矢印当たり前に感謝。海外旅行でもたくさん歩けて楽しい!

 

右矢印中国・大連でショックだったこと。

 

 

 

image

 

到着した日には、

大連市児童芸術団の皆さんによる華やかなステージで

歓迎してくださいました^^

 

image

 

 

 

で、大連に行った1番の目的は

 

第4回大連市中日十都市

アカシアウォーキング大会に参加すること。

 

 

 

アカシアというお花があるんですね~

 

image

 

 

まだ蕾もたくさんありましたが

少しずつ満開に向かっているようでした。

 

 

 

日本からは250名ほどが参加し、

大連の参加者を入れると

1,000人を超えるウォーキング大会だそうです^^

 

 

 

 

移動の電車の中では

伝統的な楽器でのパフォーマンスもありました。

 

image

 

 

 

 

 

集合すると

ここでもまた地元の皆さんによる歓迎セレモニーがあって。

 

image

 

 

いよいよスタート。

 

 

1.8キロを歩くとだけ聞いていたので

すぐ終わるやん~

余裕やん~

って思ってたら…

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

うん…

 

まぁまぁハードなコースですね…笑。

 

 

 

image

 

 

ウォーキングコース用に整備されている道ではありました^^

 

 

image

 

 

image

 

 

これまでに3回行われていて、

毎年コースが変わるらしく、

去年までは街の中を歩いたそうですが、

今年はアップダウンの激しいコース。

 

 

 

image

 


 

 

ご高齢の方がとっても多く、

(ここでも私は超若手でした・笑)

杖をついていらっしゃる方も…。

 

 

80代の方もいらして、

その方々にはちょっとハード過ぎな感じもしましたが、

皆さん、ゆっくり一歩ずつ進んでいらっしゃいました。

 

 

image

 

 

 

階段もたくさんありました。

 

階段は歩きグセをチェックできる

絶好の機会なんですよ~笑い泣き

 

image

 

つま先と膝の方向が同じになっているか。

 

足の裏に真っすぐのれているか。

 

 

私はクセで特に右膝を曲げたまま立ったり歩いたりしていたので

ちゃんと足の裏に真っすぐのって、脚が伸びているかの確認も

してました^^

 

 

あ、伸ばすと言っても膝にピンっ!と力を入れるのは

NGです♪

 

 

image

 

 

ゆっくり。

 

本当にゆっくり滝汗

 

 

 

image

 

 

 

2時間くらいくらいかけて

ゴールしました^^

 

 

 

雨の予報だったけど

少し寒かったものの、

曇りのままで良かった!

 

 

 

 

一緒のグループだった

愛媛・広島の皆さんも

全員無事歩き切れて良かったです^^

 

 

 

YURUKU®をする前なら

歩くこと=しんどいこと

だったので、

 

こういうイベントに誘われても

絶対に参加しなかったと思います滝汗

 

 

 

元気に歩ける体になれて

距離もコースも気にすることなく

楽しく歩けることは

本当に嬉しくてありがたいことだなぁと思います。

 

 

 

 

1人で歩くのも好きですが

こうして大勢で歩くのも楽しい。

 

 

知らない土地を歩くのも

良い刺激になりました♪

 

 

一緒に歩いていると

知らない人とでも自然に話ができるのも

楽しいところです^^

 

 

世界のいろんなところを歩きたくなりました。

 

 

特にパリに行きたい!

前世がフランス人らしいから笑い泣き

 

 

 

 

YURUKUウォーカー®講座、

松山はもちろん、東京・大阪・広島・高松で、

そして!

大好きな横浜でも7月に開催しますっ!

 

↓↓↓↓↓

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。


この講座はこんな方にオススメですきら

 

チェック身体に負担のかからない姿勢と歩き方を身に付けたい方

チェック腰痛・肩こり・O脚、脚のむくみなど、体の不調や体型が気になる方
チェック太ももは太く・お尻は大きく、下腹部が出ている方

チェック運動したり歩いても痩せない方
チェックいつまでも美しく健康でいたい方

チェック歩くことが体に良いことは分かっているのに体がしんどくて歩こうと思えない方

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ

リンク横浜の日程はコチラ

リンク広島の日程はコチラ。

リンク高松の日程はコチラ。

 


詳しくはコチラキラキラ

 

 

 

正しい姿勢と良い声(相手に響く声)を身に付けたい方は

コチラがオススメです。

リンク全国で唯一!姿勢×話す声のボイストレーニング開催します!

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G