中国・大連でショックだったこと。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

こんにちはにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

 

先週、中国の大連へ行ってきました。

右矢印当たり前に感謝。海外旅行でもたくさん歩けて楽しい!

 

 

 

 

image

 

 

松山からは

私をいれて5人が一緒に行くことになっていて

個々に同じ飛行機の便を予約したんです。

 

 

のはずが…

 

 

当日空港に行ってみたら

なぜだかみんなバラバラの便で(笑)、

現地集合ということになってました…

 

1人で日本を出て中国入りしなきゃいけない状況に滝汗

 

 

 

まだ言葉が通じるので問題なかったですが

内心ドキドキでしたよ~

 

 

ホントに無事に到着できて良かったです^^

 

着いたら精神的な疲れからか

グッタリでした滝汗

 

 

image

 

 

十数年前に行った西安とは全然違って、

高層ビルや超高層マンションが建ち並ぶ都会でした!

 

 

 

中国といえば、

自転車!

 

って思ってたけど、

自転車が1台もいない笑い泣き

 

 

たまに見かける原付はノーヘル(笑)。

 

 

信号や横断歩道なんて、

あってもないようなもの。

 

車がガンガン走っていても

平然と横断する人々。。。

 

片側5車線の大きな道路でも

躊躇することなく横断する人たちもいました。

 

 

よく事故にならないな~と不思議…。

 

 

image

 

 

ホテルに到着してすぐに

シャンプーを持ってくるのを忘れたことに気付いて

ホテルの目の前にあるローソンに行きました。

 

 

お~

パンテーンのシャンプーがあった!

 

 

大連では、ほとんどキャッシュレスで

支払いはスマホ決済が大半なんだとか。

 

 

そのローソンでも現金は使えないと聞いていたので

(実際は使えたんですが…その時は使えないと思い込んでた)

 

中国元への両替もまだしてなくて日本円しか持ってないし、

クレジットカードで支払おうとレジで提示したら。

 

 

カードを読み取る機械が接触不良で

カードは使えない、

と、戻されてしまいました。。。

 

 

言葉が通じないので

無言のまま…滝汗滝汗滝汗

 

 

 

えーーーーー

お金はあるのに買えない。

 

 

当たり前に買い物できていたことができなかった…

というのが何だかショックでした…。

 

 

到着して数時間で心が折れましたえーん

 

 

 

中国ではLINEが使えないことは聞いていたけど、

FBもツイッターもインスタもGoogleもYahoo!も

Gメールも使えないことを知って

これまたショッキング…。

 


 

それまでの当たり前が当たり前でないことに

すごくストレスを感じて

 

 

空気は何だか濁ってるように感じるし

中国語分からないし

ホテルではテレビも付かないし

(リモコンの電源とは別に電源があることが後で分かりました)

トイレにはトイレットペーパーがないし

 

 

嫌なところばかりが目に付いてきて

も~

早く日本に帰りたーい

と、唯一日本と通じたショートメールで

友人に愚痴ってました…滝汗

 

 

 

心が折れたままでは良くない!ということで

気分転換も兼ねて

一人で近くにあったスタバへ。

 

 

image

 

 

店内はテイクアウト専門で、

外にテーブルや椅子がありました。

 

 

私の片言の英語も通じないので

ジェスチャーで現金が使えることを確認して

いざ注文しようとしたら

メニュー表がない(笑)。

 

 

壁にかけてあるメニュー表はあるものの

言葉が通じないので

どうやって注文しようかとかたまっていたら

 

定員さんが察したのか

引き出しやたくさん書類の入った大きな袋をゴソゴソ探して

新品のメニュー表を出してくれました。

 

 

やっと一人で買えた…

 

 

image

 

 

折れた心が少しだけ修復されました(笑)。

 

 

ミルクの味が違うからか

ミルクの量が多いからか

日本で飲むカフェラテとは

ちょっと味が違ってました。

 

 

私は日本で飲むカフェラテの方が好きだな~

 

 

マクドナルドやローソンの菓子パンを食べた方も

日本とは味が違う…

と言ってたんですよね。

 

やっぱり国によって好みの味が違ってるんでしょうね♪

 

 

 

日本では1人行動が大好きだけど

言葉も通じない土地で1人で行動するのは

ちょっと勇気がいりましたね~

 

 

スマホの翻訳が使えたら良かったんでしょうけど

検索できないし

Wifiに繋がっていないところも多かったので

どうしようもなくて。

 

 

 

 

 

泊ったホテルは1人で使うにはとても広くて

心地よかったです。

 

image

 

 

 

 

いろいろ書きたいことはあるけど

長くなりそうなので

今日はこのへんで^^

 

 

 

 

 

 

YURUKUウォーカー®講座、

松山はもちろん、東京・大阪・広島・高松で、

そして!

大好きな横浜でも7月に開催しますっ!

 

↓↓↓↓↓

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。


この講座はこんな方にオススメですきら

 

チェック身体に負担のかからない姿勢と歩き方を身に付けたい方

チェック腰痛・肩こり・O脚、脚のむくみなど、体の不調や体型が気になる方
チェック太ももは太く・お尻は大きく、下腹部が出ている方

チェック運動したり歩いても痩せない方
チェックいつまでも美しく健康でいたい方

チェック歩くことが体に良いことは分かっているのに体がしんどくて歩こうと思えない方

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ

リンク横浜の日程はコチラ

リンク大阪の日程はコチラ。(残1)

リンク広島の日程はコチラ。

リンク高松の日程はコチラ。

 


詳しくはコチラキラキラ

 

 

 

正しい姿勢と良い声(相手に響く声)を身に付けたい方は

コチラがオススメです。

リンク全国で唯一!姿勢×話す声のボイストレーニング開催します!

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G