簡単な動作で楽になるので感動。入門講座感想。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

YURUKUウォーカー®入門講座に

お越しくださった受講生様。

 


「たくさん歩いた時、

左膝の外側や右太ももの外側が

痛くなることがあります。

肩こりもひどいです。

 

仕事で長時間座ったままか運転することも多く

人と接することもよくあるので

緊張感で肩が上がっているのが

自分でも分かります。

 

まずは痛みをとって

ラクな体になりたいです。」

 

とお話くださいました。

 

 

痛みや不調があると

心もスッキリしないですよね…

 

 

カチカチになった体をゆるめて、

正しいバランスで立って歩く練習をしました。

 

 

 

 

【改善したいこと】

肩こり・首こり・膝痛

O脚・猫背

 

 

肩の緊張がとれて

胸がキレイに開いてきました。

 

image

 

 

 

反り腰も改善。

image

 

太ももの前の張りも解消されていきています。

 

 

いただいた感想です。

 

 

自分の姿勢のクセに気づくことができて良かったです。

 

コツをつかめるまで何度も教えて下さり

家でも継続して取り組めそうです。

 

ありがとうございました。


(30代・女性)

 

 

次の認定講座の下半身のケアで

体の土台となる脚を整えていかれると

もっと体はラクになっていきますよ!

 

 

==========

 

 

 

「体の疲れが取れず、

立ち仕事なので脚がむくみます。

道具にたよらず、

普段の動作で簡単に

元気な体を手に入れたいです。」

 

とお話くださいました。

 

 

立つ・歩く時間がお仕事であるとのことなので

そのときの姿勢や歩き方を見直すと

自然に体を整えていけそうですね^^

 

 

【改善したいこと】

巻き肩、太ももを細くしたい

 

 

 

とても楽しみにしていました。

 

ブログなどで見ていて本当なのかな?とも思っていましたが

簡単な動作で楽になるので感動です。

 

ひざが痛かったのですが

忘れていました。

 

日々心がけて

実践していきたいです。

 

ありがとうございました。


(60代・女性・たまさん)

 

 

本当なの?と思われる気持ち、

分かりますよ~^^

 

私もそうでしたから。

 

実際にやってみると、

本当だった!と感動したのを覚えています♪

 

 

ぜひ、お仕事中にもなさってみてくださいね!

 

 


歩くことは一生続きます。
どうせ歩くなら、
楽しく心地よく歩きましょうハート

 

 

 

 

 

YURUKUウォーカー®講座、

松山はもちろん、東京・大阪・広島・高松で、

そして!

大好きな横浜でも7月に開催しますっ!

 

↓↓↓↓↓

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。


この講座はこんな方にオススメですきら

 

チェック身体に負担のかからない姿勢と歩き方を身に付けたい方

チェック腰痛・肩こり・O脚、脚のむくみなど、体の不調や体型が気になる方
チェック太ももは太く・お尻は大きく、下腹部が出ている方

チェック運動したり歩いても痩せない方
チェックいつまでも美しく健康でいたい方

チェック歩くことが体に良いことは分かっているのに体がしんどくて歩こうと思えない方

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ

リンク横浜の日程はコチラ

リンク広島の日程はコチラ。

リンク高松の日程はコチラ。

 


詳しくはコチラキラキラ

 

 

 

正しい姿勢と良い声(相手に響く声)を身に付けたい方は

コチラがオススメです。

リンク全国で唯一!姿勢×話す声のボイストレーニング開催します!

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G