【新しいミトン&やけどその後(-_-)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

さっきの記事↑に続けて書いてたら文字制限になっちゃったので記事分けましたアセアセ

 

 

 

ということでパンつながりでもう一つ上差し

 

 

 

今日はパン祭り?で、興味ない方ホントごめんなさいね~泣き笑い

 

 

 

 

 

 

私、12月にボロッボロだったミトンを新調したとブログにも書きましたが↓

 

 

この新しいミトン、耐熱で(当たり前)よかったんですけど

 

 

 

 

ほら~私クリスマスにやっちまったじゃないですかぁー!泣き笑い

 

 

 

このときのやけどの原因

 

 

 

このミトンが新しくてまだ滑るってのもあるんですけど

以前のミトンはまーまー表面汚れたりしていたのでそんなに滑らなかった(笑)

 

使ってみて思ったんだけど、コレ、前のと比べても断然丈が短いんですよー!えーん

 

 

 

 

だから手首のところが肌が露出しちゃっててあんなやけどしちゃのかなと思ってぐすん

 

 

 

 

二度とやけどしないように、このたびオーブン専用のミトンをこちらにしました!(・`ω´・)キリッ

 

 

ミトンというかもうほぼグローブです!爆  笑

◆PR

 

 

 

 

これ、シリコン製で滑り止めもついているからまず滑らない!(・`ω´・)キリッ

アラフィフ・アラカンの皆様!最近握力弱くなったと思いません?持ったつもりが滑り落ちるとかよくあるー!(T-T)

 

 

 

ミトンと違って5本指に分かれているのでガッシリつかめます!

 

 

さらにさらにー

 

 

 

ロングタイプは手首までガード(←ここ重要)されているので

アツアツのオーブンの庫内などに手を奥まで入れても安心感ハンパなーい飛び出すハート

 

 

 

私、あのやけど以来、オーブンがちょっとトラウマになりそうなぐらいでビビリながら使っていたんですがショボーン

この新しいミトンが来てからは天板もガッシリつかむことができて安心できます!ニコニコ

 

 

 

ちなみにこちら短いタイプもありますが、私は断然ロングタイプをオススメします!(・`ω´・)キリッ

 

オーブンミトン 耐熱 五本指 キッチングローブ 耐熱ミトン 鍋つかみミトン 5本指 耐熱グローブ 熱くない オーブン手袋 300 防水 両手用 鍋つかみ シリコン かわいい おしゃれ 鍋料理用 滑り止め キッチン 300℃ 高温 中華鍋 アニマル なべつかみ 2枚セット グリル

 

 

ミトン、滑りそうでいつも怖いのよね~(>_<)

 

 

 

という方!

 

 

 

私みたいに大やけどする前にこのミトンをオススメしまっすー!爆  笑

 

 

 

 

 

 

ちなみにあのやけどから1か月ちょいたちましたが

 

 

 

今の状態をお見せしますとですね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。これ修正なし画像よ!(笑)

 

 

 

思ったよりきれいに治ってきてるよね?照れキラキラ

 

 

 

やけど直後がどうだったか見たい方はこちらの記事をどうぞ↓(グロ画像注意です)

 

 

このときの皮ベロンチョの状態からすると、よくぞ1か月でここまで治ったなとという感じで・・・

 

 

 

やっぱり初期対応に使ったキズパワーパッド様様です!チュー

 

 

 

 

それに

 

 

これは傷は関係ないかもだけど

 

 

たまたまこの1月からこちらをモニターでいただいて飲んでおりまして照れ

◆PR

 

 

こちらのドリンク

 

 

プラセンタ7万mg+ツバメの巣+コラーゲン+ヒアルロン酸高配合!

 

 

 

と、肌にはめちゃくちゃよいドリンクなので、きっと皮膚の再生にもいい影響があったのではないかと!(勝手に思ってます:笑)

 

2月5日限定のクーポン配布中!

【5箱で10本プレゼント & ポイント2倍】高濃度 プラセンタドリンク プラセンタ7万mg+ツバメの巣+コラーゲン+ヒアルロン酸 高配合 高品質 内側から紫外線予防 シミ予防 美白ドリンク 美容ドリンク『プラセンス プレミアム(50ml)10本入×5箱で10本プレゼント』

 

 

 

私、茶色の瓶のドリンクって薬臭い味がする(気がする)のでちょっとニガテなんですが・・・

image
こちらのお味は飲みやすいピーチ味でした!全然薬臭くなーい!^^
 
 
 
プラセンタも取り入れつつ、傷跡残らないように、これからも保湿に心がけていきたいと思いますー!
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です