【ブロ友さんに会ってきましたー!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
今日から新年度が始まったのかな?^^
 
 
会社とかに属していないと
(いや属してるけど家にいるので(^_^;

 

新年度といってもあまりピンと来ませんがてへぺろ

 

 

4月、新しい環境でスタートする方は見ていてもなんかいいですね~!(≧▽≦)

 

 

入社式のニュースとか見ているとこっちまでウキウキしてきます(笑)

 

 

***********

 

さて!

 

 

 

土曜日から三重県におりまして(^_^;

 

 

ダンナさんのボランティア↓

が終わるまで一人で時間があるので~

 

 

 

前々からお会いしたいと思っていたブロ友さんに連絡して、ランチをご一緒していただくことになりました!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

きょうこさんは同居嫁としても大先輩!チュー

 

 

 

お料理はもちろん、パンやお菓子作りもお上手で、さらに大家族ということで、食材のやりくりなどもいつも参考にさせていただいていました!^^

 

 

 

LINEでのやり取りはしているものの、実際お会いするのは初めてだったんですが・・・

 

 

 

毎日のブログを読んでいるせいか

お互い初めまして感が全然なくてですね!笑い泣き

 

 

 

いい意味で最初から打ち解けられて楽しかったです!チュー

(私だけかしら?初対面からまーまー厚かましいので:笑)

 

 

 

 

きょうこさんの車で連れていっていただいたのは東海道宿場町の関宿照れ

電柱も全部地中化されててスバラ~キラキラキラキラ

 

 

 

 

この辺はお連れできるようなところが何もなくてショボーン

 

 

 

ときょうこさんはしきりに言ってましたが・・・

 

 

 

 

 

こんなめちゃくちゃ観光地なのに何をおっしゃいますか!プンプン

江戸時代にタイムスリップしたかのような宿場町の風景、ステキー!(≧▽≦)

 

 

時間がゆっくりと流れている、そんな感じの町並みでした照れ

 

 

 

この和の町並みにちょうど桜の時期に来れたのは本当にラッキー桜

 

 

 

有名な銘菓・関の戸のお店もありました飛び出すハート

 

 

 

有名人もたくさんご来店の様子照れ

 
 

 

……と、歩きながらお店覗いたり、写真撮ったりしてたら話が弾んでしまいダッシュ

 
 
 
きょうこさんがランチを予約してくれたお店を通り越すというハプニングもありましたが笑
 

 

 

 
何とか戻ってランチのお店に到着!ウインク
古民家を改造したステキなカフェ!(≧▽≦)
 
こちらでは焼き野菜がたっぷりトッピングされたカレーをいただきました照れ
カレーは私好みのトマトの酸味があってスパイシーなカレーで美味しかった!チュー
 
 
付け合わせのラペといい、盛りつけもきれいで、やっぱりお料理上手な方が選ぶお店は参考になることが多いですねウインク
 
 
 

デザートは手作りの焼きプリン。

 

 

 

食後はお城や公園も案内してくださって・・・

 

 

中も入っちゃったYO!爆  笑

 

 

 

私、ホント軽い気持ちで
 
 
 
「近くまで行くのでもしよかったらランチでもいかがですかー?^^」
 
(しかもコレ初対面なのに何回も会ってるかのような誘い方ですよね今にして思えば。いやマジ反省ショボーン
 
 
なーんてお誘いしたら、お忙しいのに当日こんな観光案内までしていただいてホント申し訳なかったですあせる
 
 
 
きょうこさんはこの日も帰ってちゃんと家族の夕食作っておられてホント尊敬~!お願い
 
 
 

そして、帰りにはたくさん三重の特産品のお土産をいただいてお願いお願い

ウチなんてホント特産品とか特にないので、きょうこさんへのお土産はデパートのお菓子持って行ったんですよね~ショボーンいやんーもう~ありきたりですみませーん(*´Д`)=з
 
 
 
 

ハード系のパン専用のリスドォルもいただきました!チュー

いつもウチはハード系のパンだろうが何だろうがスーパーの安い粉を使って焼いているので(笑)
 
 
このリスドォルは嬉しいです~ありがとうございます!大切に使います!泣き笑い
(と言ってると賞味期限切れたりするので早めに使おう:笑)
 

 

 

 

 

 

きょうこさんは一番上は大学生になるお孫ちゃんがいらっしゃるというのに(お孫ちゃんは4人!)
 
 
 
もう全然若々しいキラキラおばあちゃまでびっくりです!びっくり
 
 
 
 
これも毎日お孫ちゃんやご家族のためにお弁当から晩ごはんからテキパキと作られているからなんだろうな~と思います♡
 
 
 
お孫ちゃんのお弁当とかもおばあちゃんが作ったとは思えないカラフルで彩りもいいお弁当なんですよ!^^
 
 
 
これ、お孫ちゃんも自慢のおばあちゃまでしょうね~ニコニコ
 
 
 
 
やっぱり幾つになっても人の役に立つって大事だな~照れ
 
 
 
 
きょうこさんと会って、そんな気づきがあった昨日でしたニコニコ
 

 

 

 

昨日お土産で買った関の戸^^

緑のお抹茶関の戸はきょうこさんがその場で買って帰りにもたせてくれましたえーんもうこれお母さんのやり口じゃん!(笑)

 

 

 

昔からある由緒正しいお菓子って感じキラキラ

 

 

 

おいしい八女茶とともに今日いただきましたニコニコ

はぁぁぁぁ美味しい~チュー
 
 

薄いお餅の中に上品な甘さのあんこが入っています♡

 

きょうこさんも昨日の出来事をブログに書いてくださっています^^
 
楽しい1日をありがとうございました!^^
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
※今日からまたコメント欄再開しますー!長らく閉じていてすみませんでした(^_^;

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です