大学生になりました | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

 
今夜は自治会の総会でした。
 
夫明日から二年間自治会長です。
 
まあいろいろお役をいただいて・・・大変ですなー
 
なんて他人事ではありません。
 
お手伝いに駆り出されますよね私も。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日二度目の更新です。

 

ブロ友さんとランチとおしゃべりを楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

四月一日、長男孫の入学式でした。

 

大学の入学式の看板の前で写真撮ってきて

 

とお願いをしたのですが、すっかり忘れてたそうで

 

ラインに送られてきたのは玄関前のスーツ姿。

 

 

 

18歳になったばかり・・・大きくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日のメニュー

 

 

 

*煮込みハンバーグのワンプレート

*れんこんサラダ

*大根と長ネギ、わかめの味噌汁

 

 

 

ハンバーグでワンプレート
 
目玉焼きはこちらで作りました
 
 
 
 
 
8人分ってこんな時凄いなーと感じます。
 
 
 
楽をさせてもらいました。
 
春休みのランチに使うかも・・・
 
と買っておいた業務スーパーのこちらです。
 
 
 
 
 
ピーナッツバター、だし醤油、マヨネーズで味付け
 
 
 
 
 
 
こんな献立ならスープが合うのだけど
 
朝味噌汁を飲んでない土日は、夕食に味噌汁。
 
 
 
 
 
 
いただいた甘夏はそのままでは食べないので
 
寒天で固めました。
 
これだとすぐなくなります。