初めまして・・・なのに | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

 

週間天気予報では雨だったけど

 

いいお天気の一日でした。

 

桜は散り始め、見納めの桜ですが

 

それはそれで美しいそんな日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ブロ友さんと「初めまして」とご挨拶。

 

ブログでまりえさんと知り合ったのは

 

私がブログを始めた年、10年前です。

 

同じ同居嫁の立場として

 

まりえさんのブログに初コメントを入れてからです。

 

そのコメントが私の初コメントでした。

 

 

 

 

10年間ブログの中では知り合いだけど

 

もちろんお会いしたことはありません。

 

そのまりえさんから四日市まで行くのですが

 

お会いできませんか?と連絡が。

 

 

 

 

高速道路のインターチェンジ近くの公園で待ち合わせ。

 

車から降りてきた方は、想像していた通りの方でした。

 

小柄ではつらつとした可愛い方。

 

 

 

ブログで家族のことも全部知ってるからか

 

「初めまして」という感じはなく

 

会って直ぐ会話が成り立つという不思議さ。

 

 

 

 

私の住んでるところは都会でもないし、

 

案内できるような観光地もないし・・・

 

外食もしないのでランチできるお店も知らないし・・・

 

悩んで東海道の宿場町を歩いてみようか・・・

 

と関宿を訪ねることにしました。

 

 

 

 
江戸時代からの味と文化を受け継ぐ関の戸の店
 
 
 
 
 
街並みを見ながら歩きお話に夢中で写真がありません。
 
 
 
 
 
 
11時に駐車場でお会いして、
 
私の車に乗り換えて関宿まで走りました。
 
お昼ご飯はこちら「古民家カフェエン」
 
どこもお店を知らなかったので、インスタで探してこちら
 
予約しておきました。
 
案外空いてたので予約必要なかったみたい。
 
落ち着いたお店でした。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
奥に燃えてるのはピザ釜。
 
お野菜もこの釜で焼いてるみたいです。
 
 
 
 
 
予約していた席は奥の方の掘りごたつの部屋。
 
写真を撮るのを忘れましたが、
 
二人ではもったいないくらい広い部屋。
 
琉球畳の真ん中に掘りごたつ。
 
ゆっくり食事を楽しめました。
 
と言ってもまりえさんもカレーでよかったのかな?
 
勝手に決めてしまってそこはちょっと心配でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼き野菜がたくさん乗せられたマイルドなカレー
 
野菜が美味しいカレーも美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザートは自家製プリン
 
 
 
 
 
ブログの中では長い間知っていたけど
 
会って、親しく話して、一緒に歩いて・・・
 
70歳になってこんな近しいお友達が出来たことを
 
すごく嬉しく感じた一日でした。
 
 
 
新しくお友達なんてもうなかなかできないですものね。
 
ブログに感謝。声をかけてくださったまりえさんに感謝です。