こんにちは。

 

 

やりたいこととあり方を見出す

自分哲学の成長法則コーチ

為近奈央です。

 

 

 

今年最後の投稿です。

 

あなたにとってはどんな1年でしたか?

 

 

私にとっては

11月までずっともがき続けたものが、

12月になって一気に動き始めた

そんな感覚です。

 

 

 

================

 

【振り返り】2020年おすすめ記事

 

================

 

 

 

今日は私自身も振り返りさせていただきつつ、

年末年始に読んでもらいたい記事をお届けします。

 

 

■やりたいことが見つからない人向け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も正直なところ

「やりたいこと」

はこれでいいのかな?

とずっと悩んでいたことがあって。

 

 

 

でも、なんとなくこれかな?

というものがあるのに確信が持てなかったんです。

 

 

そんなときは

ピンとくるまでさがしたり、やり続けてみること。

 

少しでも、「これかも」

と思ったら体験してみたり

実行に移してみること。

 

 

それが第一歩かなと

思っています。

 

 

 

■自分で自分を満たす

 

 

 

 

 

 

 

今年は帰省せず一人で過ごされる方も

いらっしゃるのでは無いでしょうか?

 

 

そんな時に是非見てみてほしいです。

 

 

もちろん人の力を借りることも必要なときも

あるのですが、

自分の心は自分の力で

満たすことから始まります。

 

 

 

2つ目の記事はパートナーシップ以外でも

役立つ内容になっていますので、

よかったら読んでみてください😊

 

 

■勉強したい人・目標の立て方

 

 

年が明けたら頑張って勉強しよう!

と意気込む人も

いらっしゃるのでは無いでしょうか?

 

 

そんな人のために書いた記事。

 

 

私が大学、大学院の受験、資格試験で

上手く行っていたときの

特徴がありました。

 

 

逆に落ちたときには

これが無かった💦

 

 

 

「何のためにやるか?」

という問いは

長期的なモチベーション維持のために

いつも持っておきたい問いです。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いかがでしたか?

 

本当はもっともっと

お見せしたい記事が沢山あるのですが、

キリが無いのでここまで。

 

 

もしよかったら、他の記事も見てみてください。

 

あなたの生きる上での参考になることが

ちょっとでもあったら嬉しいです。

 

 

 

来年は、もっと深く入っていく記事が

かけたらいいなと思っています。

 

 

 

そんなご希望も是非お伝えいただけたら嬉しいです。

 

 

 

あなたにとって

素敵な一年になりますように。

 

 

 

 

このページに遊びに来ていただき、ありがとうございます😊

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

為近奈央