赤と黒<大雪警報あり> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

杏夏さんにお願いしていたコラージュ、昨日の記事でアップになっていました。

見てください~可愛いバレンタインの雪ダルマCooちゃんです。

 

今回もカレンダー作っていただきました~みんなに好評のカレンダー!

今日はお休みなので、明日会社で印刷してまた私の後ろに貼っておきましょう~

みんな、楽しみにしているんですよ、とっても嬉しいです!

可愛いカレンダーとコラージュ、ありがとうございました!

 

Cooのコラージュが載っている記事はこちらから。杏夏さんのブログです。

 

 

 

では、今朝の安曇野。

おや?今日は雪予報のはずだけれど。。。

 

「朝から降るってわけではなかったのでワホな」

ね~なんだか朝方から雪マークになっていたのにね。

 

今日は最高気温は0℃ということで、ずっと氷点下のままのようです。

雪は明日まで降る予定。久々ですが、いつ降るのかな?

 

今日は眼科の緑内障の検査なので、お休みです。

病院へ行く時はまだこんな感じで、常念岳も見えていましたが、上は

雪が降り始めているのかぼやけていました。

 

里山もすぐそこまで雪景色。下に雲が流れています。あれは雪雲かな?

大雪って本当かなあ。だとしたら久々だけれど。どのくらい積もるのかしら。

被災地へ積もる分、こっちへ降ってくれても全然OKだけど。。。

 

眼科の検査、結局まだ眼圧が下がらず20台前半。

先生から目薬を変えると言われましたが。。何を点けても下がらないって何だろう。

元々眼圧は高いと言われてはいたけれど、せめて10台に下がってほしいな。

 

で、病院から出てくると、雪!車に雪が積もっているじゃあないか~~~

いつの間に降り出したのでしょう。って感じです。

 

帰り道、もうどんどんと積もり始めています。景色も向こうが見えません。

雨のように雪が降っている、と言えばわかるかな。。

今日は関東甲信越、大雪だそうです。都会は大丈夫かなあ。

 

家に戻ると、南天も雪帽子。

真榊、雪の重さで、こ~んにちは~~!となってますわ。

細かい雪、これは積もるな~雪かきもせねば。

 

 

「で、いきなりの日向ぼっこのボク」

ははは、赤いお洋服可愛いじゃん、こういう時は暖かい写真で行こうぜ。

 

「いいでワホよ、ボク、モデルさんしてあげようか」

え、いいの?嬉しいなあ(笑)想い出Cooちゃんでまた遊ぼう!

 

「任せろでワホよ。モデルのメンワホ部門では断トツのボク。どうしてかと言うと」

はいはい、蘊蓄はいいから、ぜひぜひよろしくですよ。

 

「ミッキーとボクのコラボでのメンワホ!バックシャンで決まったボク!」

おお、いい感じ!Cooちゃん、赤がよく似合っていたものね!

 

「ふふふ、決まったでワホ?想い出Cooちゃんモデル編、どうでワホ?」

うん。いいんじゃない。じゃあ、これで。。。

 

「とは、問屋が卸さないのでワホよ」

え?Cooちゃんいつの間に衣装の早変わり。。。

 

「ボクの似合うのは赤ばかりじゃないのだ!黒だってかっこいいんだぞ!」

ああ、そうだったね、Cooちゃん黒もよく似合っていたものね。

 

「しかも、ハーレーのお洋服だぞ、かっこいいでワホ?」

うん。このままバイク王へ行ってもいいくらいにかっこいいよ~

 

「ハーレー。。。ハーレ。。。」

あれ?Cooちゃん今モデルさんしているのでは。。。

 

「んくーーーーーっ」

あらまあ、お部屋がぽかぽかだから寝ちゃったかあ。。

なんて想い出もあったね。アフレコはまた妄想会話だけれど(笑)

 

で、なんでこんな想い出Cooちゃんになったかというと、

想い出Cooちゃんダーッの旅でクリックしたのがこれ。

実はこの写真、イメージで編集したもので、そのままCloud保存していて

探していたのですが、忘れていたんですよね。

まさか、GooglePhotoにも保存してあったとは!嬉しいな。これ早速

ダウンロードして壁紙です(笑)

 

さて、先ほど、安曇野市に大雪警報が発令されました。

うーむ、どのくらい降るのだろう。1mは降らないと思うが30㎝くらい行くかな?

そのくらいなら、雪かきもなんとかなりそうだけれど、今も深々と降っています。

 

今日のクローバーは昔、庭で見つけた雨露に濡れたクローバー。

丸い葉が可愛い四つ葉です。可愛いHappyが沢山発信されてますよ~

 

今日のCoomoとハルmoは雪の降る中を空高く駈けて行きますよ。

雪で霞んでますね~雪と一緒に四つ葉もいっぱい舞ってきています。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

今日はオレンジのチューリップで。春の花で気分も明るく。

オレンジのチューリップの花言葉は「永遠の愛情」「照れ屋」。

モデルをする時のCooちゃんは全然照れ屋じゃなかったね~(笑)

永遠の愛情は、みんな我が子、我が相棒にはそうですよね。

今ここにいる子も、天使の子もみんな永遠の愛情で繋がってます。

ああ、たまにはCooに夢でもいいから会いたいな。

ギュッとしたいなあ。。あったかいだろうな。

 

と言うことで

 

明日もまた、必ず会いましょうね。

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

 

 

あがとワホよあしあとメモ

 

昨日2月4日の記事に2月2日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月3日の記事に2月2日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月2日の記事に2月1日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月1日の記事に1月31日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。