2月1日にちなんで「にっこりわんこ」<笑う犬との生活Part25> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

おや、雨だ。今日はなんだか緩んだ感じがするね。

 

「今日であの地震から1ヶ月でワホよね」

うん。。。被災地のお天気はどうかな。復旧作業もまだまだ難儀だし。。

 

今朝はかなり暖かく感じましたが、それでもマイナス2℃。

昼間は気温は上がらずの寒い日が数日続くようです。

 

外に出てみると、思ったよりも冷たい雨です。庭の実たちも雨露でキラキラ。

また寒くなるので、実の色も引き締まったように見えますね。

 

 

「お母さん、今日は2月1日でにっこりわんこの日にしようではないか」

ああ、いいねえ、にっこりわんこの日。じゃあ、明日は2月2日だから~

 

「そうでワホな、にっこりにゃんこの日ってことでどうでワホ?」

そうか、なら2月3日は、にっこりサンマの日、4日はにっこりヨン様の日(笑)

(ヨン様、ハワイに移住とニュースになってましたな、笑)

ワホブログではそれで統一してみようか~そう言えば、最近近所の野良にゃんこたち

全然見ないけれど、みんなどこに行ったんだろう?

 

さて、にっこりわんこと言えば「笑う犬」。Cooちゃんは「笑う犬」だったの

今回は若い時の、冬の笑うCooちゃんをセレクトしてみました。

 

で、最初にクリックして出て来たのがこの写真。

これ、「モデルさんだよ」のコマンドで止まってポーズをとるCooですね。

姿勢いいじゃんね(笑)さすが、若いだけある(笑)

 

これも若いね~雪があるのに、裸族だ~(笑)

でも、何か楽しいのでしょうね、にっこにこのCooちゃんです。

 

これは居間で何か遊んでいた時かな。Cooちゃんご機嫌な笑顔。

「あ!おやつだ!」みたいな顔してますね~

 

これは散々雪原を走ったあとの笑顔のCoo。

走っても余裕のよっちゃんの笑顔のCooちゃん(笑)

 

夜もしっかりと毛布かぶって寝ていましたがこんな風に笑顔で寝ていることもしばしば。

こういう時って何か夢でも観ているんですかね、可愛くて撮った一枚。

そう言えば、他の寝ている写真も結構笑っている寝顔の写真、多かったなあ。

寝るのが、楽しかったのか?(笑)

 

雪が降っている時の写真ですかね。カッパッパ着ているので。

この時は「ふふふ」という顔していますね。

 

これは雪の降った後のお散歩のCooちゃん。

こちらもキリッとしていますが、口元は緩んでほほ笑んでます。

 

霜で真っ白の朝、お日様出てきたね、と声掛けしたらこの笑顔!

「お母さん、お日様ってあったかいね」と言っているような。

 

これも上の写真と同じ日の写真。お日様の方向看て笑顔です。

寒い朝も、散歩に出てお日様出るの待っていたものね。

 

居間で、私の話を聞いている時のCooちゃん。

「うんうん」とほほ笑んで聞いているCoo。

私の話もいつも聞いてくれて、そして、いつも話し相手になってくれて

本当にありがとう。Coo、楽しい生活だったね!

 

Googleさんが作って送ってくれた動画、歩いたり走ったりしている

写真をまとめてくれました。

 

 

若い時から、晩年まで。。。こうしてみると、やっぱり年齢を重ねていくと

歩く姿も変わりますが、でも、いつでも一生懸命だったね。

 

通勤途中、いつもの長野高速道側道からの北アルプス常念岳方面。

雨で山々は何も見えませんが、雲がグラデーション。雪雲に雨雲に。。

 

今日のクローバーは、雨に濡れたクローバーたちです。

三つ葉、四つ葉、五つ葉、揃ってますよ~

 

今日のCoomoとハルmoは防水加工のお洋服(笑)で空を駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

眼を瞑っていつもクリックしていますが、今回は洋ナシのワイン煮。

洋ナシは「和やかな愛情」という花言葉もあります。

花言葉にふさわしく、優しい味ですよね。

洋ナシと赤ワインって相性いいんですね。

赤ワインは高くなくてもまろやかな味ならOK。

ワインと砂糖とレモンで煮るだけ、作り置きもできるけれど

アルコールが苦手な方も、煮ることでアルコール分も飛ぶので

美味しく食べられるかな、と思います。

私も最近、糖質ゼロのビールから、ワインへシフトしています。

糖質ゼロって良いように思いますが、体のことを考えると

糖質ゼロだからと油断して、おつまみ沢山食べちゃったりね。。

結局元の木阿弥かなと(笑)

なら、ワインや梅酒で効率よく少量で酔って(笑)おつまみを

減らす方がいいかも、と考えてみました!

飲む量が少ないと、食べるおつまみも減るような。。。

でも、その分、ご飯食べちゃうかも?となったら、それも元の木阿弥・・

さて、どうしましょう?飲まないのが一番なのかしら?(笑)

 

と言うことで

 

明日もまた、必ず会いましょうね。

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

 

 

あがとワホよあしあとメモ

 

1月21日の記事 お母さん、今日アレなんだってよ にコメント返答致しました!

遅くなりました!良かったら読みに来てくださいね。

 

昨日1月31日の記事に30日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月30日の記事に29日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月29日の記事に28日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月28日の記事に27日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月27日の記事  満月と松本城の競演だ!  に26日の記事返答が

終わったら返答致します。終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。