<楽しい雲観察2024>あまりにも濃かった1月 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

おお、今日は霜で真っ白だね。

 

「朝の気温は昨日と変わらないのでワホにね」

うん。昨日の昼間はぽかぽかしていたから、放射冷却で冷え込んだんだろうね。

 

とにかく毎日寒いことは変わりなくて、そのおかげで

だけでも余分に寝ていたい!と思っている私でありんす。

 

昨日もマイナス6℃。今日も、明日も~毎日最低気温は一緒とは(笑)

昼間との気温差は大きいね~早く朝の気温ももう少し上がってくるといいな。

 

「。。。んくーーーっ」

おいおい、スケルトンCooちゃん。昨日に引き続きまたうたた寝を。

 

「おお、いかん。お母さんが寝ていたいとか言うから。。。ワッホーワッホー」

はいはい、ワホドリルでしっかりと目を覚ましてくださいよ。

 

「うむ。。今日も常念岳が奇麗でワホな」

ね~こういう景色も見るのが楽しかったよね。

 

「うん、そうでワホな。楽しかったでワホな」

そして、横に写る影もおかしかったわ(笑)私の恰好、見えますか?(笑)

 

気のせいか、だんだんと庭の実も少なくなってきました。

落ちたのもあるし、鳥さんがついばんだのもあるしね。

実が少なくなってくるといよいよ、春もちょっとだけ見え隠れ。。かな?

 

「お母さん、今日はお空の写真特集でワホね」

そうだね、毎月最終日だけれど、今回はちょっと一日早く、ね。

 

波乱の幕開けの2024年。まさかの巨大地震からの始まり。

そこから連日の事故や訃報や、、国外でも紛争は激しくなったり

北からはミチャイルが空を飛んだり(実際はもう、実戦に

使えそうなくらいになっているとか。。恐ろしいです)

そんな中、空を見上げては、深呼吸していました。

 

これは、遅れて行った初詣の時の帰りの空。

なんだか東方面へ向かって空を飛んでいるCoomoに見えたのよね。

尻尾と向こうに顔を向いている耳もあるように見えませんか。

 

こちらは雪が降った朝。夜、深々と降りましたが、朝はパッと晴れてきました。

まだ常念岳の方に雪雲掛かっていますが、晴れたらあっという間に雪は融けました。

本当はこうやって真っ白な雪原が続くのが、長年暮らしてきた安曇野のイメージ。

今は、こんな景色もたまに、だね~。あ、山は里山までいつも真っ白だけれどね。

 

これは、やっと窓が凍ったぞ~の記念写真(笑)

昨年の12月はほとんど窓にお絵描きできなかったんだよね~

昔は、毎日お絵描きしていて、そのうちにネタ切れになりそうな年もあったな。

 

こちらは伊那へ行った時の帰り、箕輪のあたりで撮った写真。

流れる雲、低い山。伊那谷と呼ばれるだけあって、高い山ばかり想像してしまうけど

結構空が低くて、面白いなあと思って撮った写真です。

 

こちら通勤時、家を出たら雪が燦燦と降っていた時、途中で撮った写真。

遠くにうっすら見えるのは桜の公園(じてんしゃひろば)です。

あっという間に白くなってきたんだよね。

 

これは、お休みの日、日の出が見たくて、テコテコと畦道を歩いて撮った写真。

雲の向こうから見え始めたお日様、うっすらと薄明光線が見えます。

 

こちらは、あづみの公園のアイスチューリップを観に行った帰りの写真。

駐車場出て、降り向いて撮ったのですが、雲がなんだか煙のように見えたのだ。。。

 

こちらは朝、少し雪が舞っていた時の通勤時の写真。

車の中から慌てて撮ったのですが、鉄塔が続く向こうにお日様が見えてきたので

お、いいじゃん、と思って撮ったら結構ずれてたんだよね(笑)

画面を見ずに、ほぼ勘で撮ったのですが、たまにはこういう写真もいいでしょ(笑)

 

「色々な写真、これ結構厳選したのでワホよね」

そうなんだよ。何十枚もある中からね。殆ど快晴の青い空の写真多かったので

ちょっと変わったものも載せてみました~

 

「青いと言えば、今日のスケルトンボクのファッションも青でワホよ」

うん、そうだね。。ってかモデルさんになってないぞ~(笑)

 

「おお、いかん。やっぱりモデルはこーでねーと、のメンワホ!」

そうだね、いいんじゃない?青と青でいいコンビネーションだ(笑)

 

今朝の通勤途中、いつもの長野高速道側道からの北アルプス常念岳方面。

ホント、まさに快晴の空!青いね~冬は本当に空が綺麗です。

 

常念岳のドアップです。この山の色も本当に好きな青。紺と青の中間。

今日は風がないみたいで、雪は舞い上がっていませんでした。

 

そこから左横を見ると、月の名残が見えましたよ~

つい先日は松本城のプロジェクションマッピングと競演してくれてありがとうね~

 

今日のCoomoとハルmoは月の名残を見ながら快晴の空を駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね。

 

で、今日はクローバーの写真が、、と思ったあなた(笑)

今日のストックしてあるスマホのロック画面、なんと四つ葉なのです。

こういうのもロック画面に出てくるとなんだかラッキーな気分になりますね。

いつも四つ葉や五つ葉の意味は書いたりするのですが、

クローバーの花言葉って書いたことがなかったですね。

この葉はシロツメグサの葉なので、シロツメグサの花言葉を。

花言葉もやっぱり「幸運」とか「望みが叶う」「約束」とかあるようです。

今はどこにでもあるクローバーですが、お家の庭に種を蒔いて

育てるのもいいかもしれないですね。

でもねえ~。。。凄い勢いで増えるよ(笑)

 

話は変わりますが、大好きだった漫画、そしてドラマ「セクシー田中さん」の

原作者がまさかの自殺、、大ショックでした。

演じた俳優の皆さんもものすごい衝撃なのでは。。。と思います。

作品へのこだわりは、原作者ならでは。凄く気持ちがわかります。

この方のブログも読みました(今はもう削除されて読めません)。

SNSの怖さがここでも出ましたね。。指殺人、と言いますが

本当にSNSは「デジタルタトゥー」と言って、たとえ削除しても

どこかでスクショや保存されてしまえば消せません。

そんな細かいことまで?と思うほど、人のことが気になる人は気になる。

そして、顔が見えないことをいいことにあることないこと書いてしまう。

こういうことは、もう本当になくなってほしいですね。

そして、死ぬ勇気があったら、生きていく方が絶対に楽です。

どんなに苦しくても生きていく方が絶対に、、、。

 

と言うことで

 

明日もまた、必ず会いましょうね。

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

 

 

あがとワホよあしあとメモ

 

昨日1月29日の記事に28日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月28日の記事に27日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月27日の記事に26日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月26日の記事に25日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月25日の記事  あづみの学校へ行ってきたのだ<後編>  に

24日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月24日の記事  あづみの学校へ行ってきたのだ<前編>  に

23日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。