夜のおやつと言えば | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。
なんだかすごい雲だね、放射線浄と言うか、筋雲がすごいね。
 
あ~あ、今日から
本当に重い腰(笑)あげて頑張るかあ。。
 
「今日は大事なお客さんが来るのでワホ?少し化粧していかないと」
いつだって、化粧してますよ。。。命よりも大事な化粧道具(笑)なんちゃって~
でも、お化粧時間もものの5分くらいしかかからないしね、
もう少し丁寧にした方がいいのか?口紅とか真っ赤っかとか(笑)
 
今朝の最低気温はマイナス7℃。昨日と一緒ですね。
まだまだ寒い日が続きます。寒いとなんだか体もこわばる感じするしね。
やっぱりCooと行っていたあさんぽは体ほぐすには最適だったね。。
 
今なんて、こうして庭に出て木の実の写真を撮るくらいだし(笑)
芽の出てきた真榊、まだ実が残ってましたよ。。これが落ちて
そこからまた芽が出るんだね。
 
「お母さん、今日のタイトル、夜のおやつってなんでワホ」
おや、Cooちゃんいつも夕食の後におやつ食べていたではないか。
 
「まあね、昼間はお留守番していたからおやつとか食べなかったし、その分
夜は腹十二分目は食べていたような気がするでワホよ」
そうだね~ホント、おやつは別腹だったものね(笑)
 
 
私が仕事から帰ってきて、夕食食べて、今度私がご飯を食べるときには
こんな風にじっと待っていたんだよね~夜の、お・や・つ(笑)
 
じゃあ、Cooちゃん。そろそろ食べますか?
「ううう!美味しそうなささみの香りでワホな!」
 
「いただき~~~~~!」
Coo。。。眼が、眼が寄ってるぞ~~(笑)
 
「マンモス!」
いただきマンモス、懐かしいねえ(笑)
Cooはいつだって、飛びついて食べたものね(笑)
 
「うんま~~~~!このささみのホロホロっとした食感!最高でワホ!」
美味しいよね~でも、夜ってささみとか鶏肉っていいんだってよ。
 
「え、そうなのでワホか?おやつに鶏肉がいいの?」
そうだね、Cooたちならおやつはささみジャーキーとかいいよね。
 
人間なら、おやつというか夕食とか私のようにほぼ夜食のような場合は
鶏肉とか、枝豆、納豆とかがいいらしい(笑)それと味噌汁ね。
牛や豚だと少し量も減らして、、とか気になりますが
鶏肉や豆類、大豆関係はいっぱい食べてもいいような気が。。(笑)
 
それと、ご飯のあとって口寂しい時ってありますよね。。。
つまり、まだ食べたりない(笑)アイスだポテチだ!となると
罪の意識もかなり高くなってしまいます。
 
私が最近ハマって代わりに食べているのがこれ。
上がキャラメルナッツ、下がセサミンボード。右が包装の中身。サイズは3㎝くらい。
これがね~カリッとしていて、噛み応えあって、結構満足するんです(笑)
そう、私もそろそろ健康志向に。。。(笑)
まあ食べ過ぎれば、健康も何もないですが。とりあえずこの2個と
生乳ヨーグルト、今のところ、続いてますよ~
でも今日はスーパーの698円、20%引きのお寿司でも買って帰ろうかな~(笑)
 

通勤途中、いつもの大銀杏が見えるところから撮った常念岳です。

シネマティックフォトで加工してみました。

 

 

なんだか、ドローンで撮っているみたいですよね。どうやって動かしているのかしら。

凄い技術だ!Googleさん!

 

今日のクローバーは四つ葉ですね。こちらも昔、畦道で見つけたものです。

ちょっとボケてる?(笑)でもHappy沢山発信していますからね!

 

今日は凄い雲ですね、ちょっと不思議でしたが、Coomoとハルmoは

その雲と雲の間のところへ向かって駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。椿です。

今が盛りの美しい寒椿ですね。椿油は昔から髪にも良いとされています。

椿、赤い椿の花言葉は「控えめな素晴らしさ」。

そうですね、椿はなんとも日本らしい凛とした美しさがありますね。

控えめというのもいかにも日本人らしさを表現する言葉ですね。

最近は、少し心に余裕のない人が増えて、毎日のように嫌なニュースが

流れたりしていますが、原点に戻って、自分の主張ばかりで正当化しようとせずに

周りと調和を取って、一歩引くこともとても大切かなと。

相手が嫌がることは、自分もされたら自分も嫌だと思うのです。

そういう相手の立場に立って、行動したいですね。

 

<おまけ>

今日は朝から、凄い雲だなあ、なんとなくデンジャラスだわ、、と思っていたので

常念岳を撮った後、空を撮ったらお日様のところがこんな感じに。

なんか変な感じ、、と思っていたら、いきなり緊急地震速報が。

 

まさかの東京湾が震源地。震度4なので、かなり揺れたと思いますが

該当地域の皆さんは大丈夫でしたでしょうか。

能登から対角線上に地震起きましたね。多分余震は大丈夫と思いますが

くれぐれも防災意識はMAXで。一応持ち出る必要なものは手元近くに、ですね。

 

と言うことで

 

明日もまた、必ず会いましょうね。

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

1月19日の記事 美白モデルしてみた にコメント返答致しました!

遅くなりました。良かったら読みに来てくださいね。

 

昨日1月27日の記事に26日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月26日の記事に25日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月25日の記事に24日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月24日の記事に23日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月23日の記事  おじいわん、いちにいさんぽとジャンプ!  に

22日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますの、読みに来てくださいね。

 

 

1月22日の記事  #恥ずかしかった言いまちがい 毎度ですがな  に

21日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。