美白モデルしてみた | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

昨日は長野市へ。高速途中、雪が降ったら嫌だなと思ったのですが

お天気もまあまあで、無事に着きましたよ~

飯縄山、頂上は雲に隠れています。雪だね、きっと。

 

昨日は信州大学教育学部のところへ。お昼時、教育学部から東へ向かい

ここの西町と言うところで信号を左折します。

 

最近ちょっと話題のパン屋さんへ。「信州門前ベーカリー」。

入口からして雰囲気いいですよね。イートインは別の入り口ですが

私はパンを購入なので、こっちの入り口から。

 

店内は写真撮れませんでしたが、お昼用に購入したパン。

チーズフランスとリンゴカスタードの四角いパン。どっちもすっごく美味しかった!

他にも色んなパンが売っていました。次回また長野市へ行ったら今度は

イートインで食べてみようかな?

 

遠隔地へ行く時には食べることが一番楽しみですしね(笑)

先日の伊那はとんぼ返りだったので、何も食べられなかったけれど。。

また伊那も行く機会があるので、今度はどこか寄って来よう。

 

では、今朝の安曇野。

うわあ、今日はなんだか暖かく感じるけれど、、曇っているのにね。

 

「ホントでワホな、空気はまるで春が来そうな感じでワホよ」

ね~。。。今一番寒波が強いはずなのにね。

 

そうなんです、今朝はなんと3℃です。先日のマイナス10℃とかね~

なんだか嘘みたいな気温ではないですか。

最低気温は今夜の予報ですね。明日は雪とか降るらしい。。

 

庭の実たちも2日ぶりに登場ですね~きのせいかぷりぷりしてる(笑)

暖かいから、つやつやして見えるのかな?

 

さて、今日は想い出Cooちゃんダーッの旅でお散歩風景を

クリックしましたが。。。

またまた、私の脳内での妄想のお話、ですよ~(笑)

 

「今日は曇っていても結構暖かいでワホし、散歩日和でワホよね」

そうだね、モデル日和、でもあるねえ。

 

「またモデルでワホか。。まあ、いいけれど。カッコよく撮ってくれるのでワホよね」

うん、一応。まあ。出来栄え見て決めるかな。ボツか使うか(笑)

 

「え!ボクの写真は全部絶対に使うのでワホよ!失敗しないでワホし!」

へえ~失敗しないね。わかった、じゃあ早速お願いするかな。ハイ、モデルさん!

 

「ふん。得意中の得意、澄ましてカメラ目線を外すスタイルでの、メンワホ!」

あら、決まった(笑)

 

「ふふっ当ったり前田のCooちゃんだぞ。これだって、メンワホ笑顔仕様なのだ」

なるほど~これは確かに一枚も無駄がないな(笑)

 

「これは横顔選手権でトーナメントに出た時のボク、のメンワホ」

なかなか、これも決まっていたね~、、、ってかCoo、顔が。。。

 

「え?ボクの顔、何かついているでワホか?眼とか鼻とか」

いや、冗談じゃなくて、、なんか顔が、、白い~~

 

「そうでワホよ、今日は色白で攻めてみたメンワホモデルなのでワホよ!」

え?つまりは、、美白モデルをしたってこと?

 

「ま、まあ、、、そんな感じかな」

へえ~じゃあ、温度は日焼けモデルとかもできるのかな!

 

「そんなことできるわけないじゃないでワホか!」

「シニアだから白いのでワホよ!でもシニアだからって元気もりもり!

こんな風に畦道ジャンプだってできるんだい!」

 

あらあら。。。凄い妄想会話になってしまったな(笑)

でも、曇りの散歩だったからかわかりませんが、顔がね~

ホント白かった(笑)昨日の記事ではないけれど、いつからか顔の模様も

なくなって、白い顔になったんだよね。わんこも白髪になるのだな(笑)

 

そんな美白モデルしながら散歩した想い出Cooちゃんでした~

 

通勤途中、いつもの長野高速道側道からの北アルプス常念岳方面。

雲、厚いですね。里は暖かいけれど、山は雪だね。間違いないね。

 

今日のクローバーは四つ葉が二つですよ~わかるかな?

Happy沢山発信しているので、しっかりと受け取ってね!

 

今日のCoomoとハルmoは厚い雲の上から登場ですよ~ふんわり駈けて行きます。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。アスターですね。

アスターも身近な花ですね。色も色々あって鮮やか。とても綺麗です。

アスターの花言葉は「信じる心」。

 

以前にある会社から相談受けた事例ですが、中途採用の募集で良い人の応募があり

雇い入れしたそうですが、なんと入社日に来ない。

何度電話しても出ないので、メールで連絡するように入れても返事が来ない。

あきらめかけていたところ、当人からメールで

「親が倒れて、今、意識不明なので入社はお断りします」という内容。

相談してきた人事の人はそれはそれは心配して、少し日をずらしてもいいので、、と

メールも入れたのですが、とにかくその後連絡は取れずじまいだったそうです。

何度も何度も打ち合わせして、細かい業務の打ち合わせもして。。。

即戦力のとても良い人材だったので、あきらめきれない、という相談でした。

 

よく休んだりドタキャンの理由に親族ネタが多いのは皆さんもご存じだと思いますが(笑)

今回ももし、それが本当ならまずは当人から会社へ電話を入れるのが筋。

このようなメールでは信憑性に欠けると判断されても仕方ないのでは、、そして

次の人を探す方が賢明ですと、アドバイスしました。

結局連絡付かないままだったので、私の方で人材を紹介し雇い入れとなり

無事に人手不足は解消したのですが、、数日後巡り巡って、ドタキャンした人の

親が意識不明は嘘だとわかったんですよ。なんとそのドタキャン人材、

履歴書にない他の同業種で実は良いポストでずっと働いていたんです。

まさかのスパイ?それともライバル社を困らせたかった?

こんな狭い地域なのに、、と、人事担当、相当怒ってましたね。

 

親族ネタの嘘、特に生死にかかわる嘘は、本当に信じて心配した人を

傷つけますし、ネタにされた親族もショックですよね。

嘘をつく時は、もっとまともな嘘を(笑)。。と言うか、絶対に嘘はいけませんね。

信じてもらっている心に応えなければね。踏みにじるってだめですよね。

まあ、入社する前で良かったのですよ。業務自体に大きな傷はつかなかったしね。

こういうことがまかり通るので、世の中、疑心暗鬼の人が増えるのだなと

考えさせられた事例でした。長くなったな(笑)

 

と言うことで

 

明日もまた、必ず会いましょうね。

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

昨日1月18日の記事に17日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月17日の記事に16日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月16日の記事に15日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月15日の記事に14日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月14日の記事  雪んぽ想い出で、ほろり。  に13日の記事返答が終わったら
返答致します。終わったら追記しますので、良かったら読みに来てくださいね。

 

 

1月13日の記事  ここは誰にも渡さないもんね  に返答致しました!

遅くなりました。良かったら読みに来てくださいね。

 

リブログの元記事、1記事への返答終わりました。良かったら読みに来てくださいね!

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。