お母さん、今日アレなんだってよ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

すみません~予約投稿したつもりがリアルタイムでアップ~

いいね、してくださった皆さん、記事が消えてびっくりでしたね。

今度は時間通りにアップです(15時予約)

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

夜中、外が明るいなと思ったら

あら、雪が積もってますわ。。外灯やKDDIの電波塔や。。ぼや~っとしてます。

 

朝起きたら、止んでいましたが、まだまだ降り足りないような空でした。

雪は水分多めで昨日もかなり降ったのに、降った量の割には積雪は少なかったですね。

 

「お天気になったら、融けてしまうでワホよね」

そうだね、雪かきは少し待とうか。。腰も痛いし。

 

そう、朝は0℃の安曇野でしたが、この後は雨の予報。

で、昼間はなんと晴れて11℃まで上がる予報なのだ!

これは日陰以外は融けそうですよ~

 

「融ける前に雪の中を走る妄想散歩しておかねば!でワホよ」

そうだね、Cooは雪んぽ好きだったものね。

 

「ああ。。。雪っていいでワホよね。。。」

そうだね、、いいところもあるけれど、、雪かきはね~ホント、腰に来るのよ。

 

「お腹のお肉が減れば腰の痛みもなくなると思うでワホし!」

確かに!実はお母さんもそう思っていたのだ!でもどうやって減らせばいいの?

何食べても美味しいしね~食べると眠いしね~増える要素しかない!(笑)

 

雪、凍ってますが、重すぎて木々がみんな、こんにちはしています。

雪の中から顔出すリュウノヒゲ。強いなあ!

 

せっかくの連休、今日はとにかく家の諸々しようかな。

それと、時間があったら横になろうかな~とにかく今日は。。。

 

「。。。ボクは聞いたぞ。お母さんの心の声」

「お母さんの『。。。』は。。。」

 

「みんな、聞きたいでワホか」

「よし、今のうちにそっと教えるでワホよ」

 

「あのね、お母さん、今日どすこい、だってよ」

え?Cooちゃん、聴こえたぞ!どすこいって、、なに?

 

「だって、妄想散歩の後にお腹の肉がどーのこーので何食べても美味しいって」

だからって、どすこいって、、どすこいって。。お母さんはお相撲さんかっ

 

「じゃあ、なんなのでワホか。どすこいってぴったりだと思うのでワホが」

もう~今日はね。。。ひ・き・こ・も・り!引き籠り!どこへも出ないの!

 

「どこへも出なくてコタツでゴロゴロして食っちゃ寝しているつもりなのでワホ?」

「と言うことは、お腹の肉は減るどころかますますどすこい状態になるでワホよ」

 

うーむ。。。そうか、食っちゃ寝はどすこいなのだな。

仕方ない、部屋で四股でも踏んで、少しは動くようにするか。

頭に浮かんだまま書くと、本当にバカとしか言いようのない内容だな。。

 

さて、話は変わりますが、昨日は灯油を買いに行ったついでに少し花を買いました。

今は灯油もホームセンターで買う時代ですからね~そこで思いついて買ったのだ。

プリムラのフリルと、普通の赤と、ヒポエステス。

これらで何をしたかと言うと。。。

 

はい、花ママさんから以前いただいた寄せ植え、シクラメンとか花も終わったので

少し植え替えしたのです。パンジーやチェッカーベリー諸々は元気なので

元気なのは残して、こんな感じにしたのだ!

 

今日は花ママさん、退院だからね。いただいた寄せ植えは元気だということも

報告したかったのです。コニファーも背が伸びたよ。

悪いところはしっかり取って、あとは元気になって元の生活に戻るだけ!

花ママさん、本当に早期でよかったね。イチロー君とも久々再会で

今日はまったりのんびりとしてくださいね。

退院、おめでとう!花ママさん! → 花ママさんの記事 待ちに待った!

 

今日のクローバーは雨露に濡れたクローバー。Cooと見つけたものです。

可愛い四つ葉、これから大きくなっていくサイズですが、

その分Happyもどんどん増えますよ!

 

今日のCoomoとハルmoは霙の中を北陸方面へ向かって駈けて行きますよ!

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。イラストですね。

珈琲?ココア?なんとなくココアって感じかな~

昔テレビで「お姉さん方、ココアって体にいいんです」と、

みのもんたさんが言ったらスーパーの店頭からココアが消えたとか

そんなテレビ番組ありましたね~番組名が出てこない(笑)

 

でも、本当にココアって良くて、なんと言っても抗酸化作用!

免疫力付けて病気を予防します。

そして、一番びっくりはなんとインフルエンザも予防するんですよ~

知ってましたか?私、ココアも好きなので、それでインフルエンザの

予防接種しなくても、インフル罹患しないのかしら?

コロナワクチンも3回目以降していないのですが、

コロナも周りがみんな罹患しても、全然罹患しないんですよ。。

コロナもインフルもコロナウィルスですからね。

何か関係あるのかな?素人判断なのでわかりません。

外出から帰ったら、うがい、手洗い、ココアで冬は乗り切ろうかな。

皆さんももココアと緑茶、飲んでね。納豆も食べてね!

納豆食べられない人はお味噌汁、飲んでね~

 

と言うことで

 

明日もまた、必ず会いましょうね。

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

昨日1月20日の記事に19日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月19日の記事に18日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月18日の記事に17日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月17日の記事に16日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月16日の記事  あーちゃんの12月~初体験がいっぱい  に15日の記事返答が

終わったら返答致します。終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

1月15日の記事  気付かれないように、あまこ生活  に返答致しました!

遅くなりました。良かったら読みに来てくださいね。

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。