大寒の日に書初めだっ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

ん?ちらついている?

 

「ん~~。。。雪っぽい感じでワホな」

ね~一応今日は雪予報だけれどね。

 

今日の最低気温は1℃で最高気温2℃って(笑)ずっと変わらないってこと?

今日は雪マーク、明日は激しい雪マーク。。仕事休みで良かったけれど

ちょっと庭の剪定しようと思ったので、、引き籠り確定だな。。

 

「そういう時は妄想散歩で思い切り走るのでワホよ!」

なるほど、そうだね。眼を瞑って足踏みでもしようか(笑)

 

「でも、ちゃんと今日のお天気に準じたシチュエーションで行かねば」

と、言うと?

 

「ほら、ボクのモフモフ天然マフラーに絡まる雪たち、みたいな」

なるほど~いい構図だな(笑)でも凄い首回り。ホント、厚い毛だったよね。

 

今日は暦の上では「大寒」ですね。今日から節分までが大寒。

例年であれば、これから三寒四温を感じる季節になりますが、

今年はずっと三寒四温、酷ければ二寒二温?2日寒ければ2日暖かいみたいな。

これ、懐かしい写真ですが、大寒の時期に大王わさび農場から撮った常念岳。

今から8年くらい前かなあ。樹氷も凄いでしょう。本当に当時は寒かった。

 

「そういう意味ではここ数年は暖かい方なのでワホな」

うん。そうだね。

ってか、話はガラッと変わるけれど、お母さん、やっと書初めメーカーしたのだ(笑)

 

最初に私の名前だけでやってみたら

ん?なんだ?妖怪人間とは!

 

「お母さんそのものではないか」

なんですと!よく言うよ!

 

じゃあ、Cooの名前でやってみる?

 

え?ナニコレ。

 

「お母さんの書初めに、いいね!でワホな」

まあ、酷い、Cooちゃんたら。。。しかもほくそ笑んでるし!

 

じゃあ、今年の抱負をフルネームでやってみようか。

なんと。お母さんの心境そのものではないか(笑)

 

「まあ、平たく言えば、行き当たりばったりってことでワホね」

うむ。。確かにそうとも言える。。風まかせ、かあ。。。いいじゃんね。

 

で、Cooもフルネームでやってみたら。。。

現状維持とな?Coo、何を現状維持するんだい?

 

「う~ん。。。そうでワホなあ。。。お母さんの妄想会話の相手でワホか」

あら、今年もお付き合いしてくれるのね~嬉しいわ、Coo!

 

まあ、お母さんの激しい(笑)妄想に付き合えるのは確かにCooちゃんしか

いないものね~よろしくお願いしますよ(笑)

 

さて、引き籠りを決めた私ですが、なんと灯油を買い忘れていたのだ。

家の外に灯油タンク、大きいのがあるのですが、以前そこから

なんと灯油を盗まれたのだ。それ以来、一人だし、、と灯油は

ポリタンクで買うようにして、家の中に入れていますのだ。。

で、一応2本空になったら買いに行く、と決めていたのですが

昨夜3本目開けたので、買おうと思って忘れていたので重い腰を上げて

買いに行こうと外に出たら雪がどんどん降っているではないか!

 

それでも庭の実たちを撮るパパラッチ野郎、nyaon(笑)

リュウノヒゲ、寒そうです。このまままた凍っちゃうよ。。

 

灯油を買いに行く途中、外の雪はこんな感じで紙雪状態で大きな雪がどんどんと。

ひえ~積もるのかしら?でも氷点下じゃないから融けるかな?

 

今日のクローバーはCooと昔畦道で見つけたクローバーです。

四つ葉が2つ。なんだか並んでるって面白いですよね。不揃いなのも

自然体でいいと思いませんか~

 

今日のCoomoとハルmoは雪で霞む空を高く高く駈け上っていきますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。これはほうれん草のサラダです。

トマトに木の実にこのチーズはクリームチーズかな?

バルサミコ酢のドレッシングでしょうか。美味しそうですね。

先ほども大寒の話を少し書きましたが、一番寒い時期なので

やはり栄養をしっかり摂って、体の免疫力をあげたいですね。

ほうれん草の花言葉は「健康」。

冬はほうれん草も美味しいですよね、ちぢれほうれん草とかも

肉厚の葉で美味しいですね。

鉄分や葉酸も豊富ですし、貧血とかにもこうかがありますし。

でも、食べ過ぎると結石ができるとか言われていますが

よく食べすぎの量ってどのくらいでしょう?

毎日1㎏も食べたらいけないと思いますが、、、(笑)

気になる方は、柑橘系の果物を必ず一緒に摂るといいみたいですよ。

書いていたら、ほうれん草のバター炒め食べたくなってきた~

ベーコンと炒めると美味しいですよね!おつまみになるし!ってそこか~(笑)

 

と言うことで

 

明日もまた、必ず会いましょうね。

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

昨日1月19日の記事に18日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月18日の記事に17日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月17日の記事に16日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月16日の記事に15日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月15日の記事  気付かれないように、あまこ生活  に14日の記事返答が

終わったら返答致します。終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

1月14日の記事  雪んぽ想い出で、ほろり。  に返答致しました!
遅くなりました!良かったら読みに来てくださいね。

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。