雪んぽ想い出で、ほろり。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

寒かった~やっとの想い出お布団から出たのだ。。。

 

上の景色を撮ろうとして窓を開けようとしたら、開かない!

横殴りの雪だったのですかね、窓の枠にこんな風に凍って壁のようになってました。

これだけ窓に引っ付いていたら、開かないわな。。。

 

「でも、雪の後で、今日は快晴でワホよ!」

そう、、、快晴だから。。放射冷却で寒いのなんの!

 

今朝は

冷え込みですね。

 

この時点での気温はマイナ明日10℃。やっと氷点下二桁を見た!

しかも昼間は9℃まで上がるとは、、気温差およそ20℃かよ(笑)

 

庭に出ると、湿った雪が凍ってその上にパウダースノーが積もってました。

そうそう、このサラサラの雪が今の時期の雪なんだよね。

 

紫陽花でまだ切っていない花があるのですが、その上にこんもりと雪。

リュウノヒゲは雪を掻き分け見つけましたよ~あとの実は雪が融けるまで

お預けだな~みんな凍っちゃってるからね。。

 

今朝の地元のローカル新聞には「松本あめ市」の模様が。達磨と飴を売ってます。

その左には共通テストが始まったことも。コロナ禍前の態勢に戻ったニュース。

共通テストも2日め。昨日も、結構な雪でしたが、、、

どうして昔からこの時期は雪が降るんでしょうね。

でもね~。。みんなそうしてきたんだよね。。受験生、頑張れ。

 

 

「お母さん、何を四苦八苦っしているのでワホか」

うん。。。Instagramにリール動画をアップしたんだけれど、その動画を

ビデオに変換したら、どうもうまく読み込めないのだ。。

 

「お母さん、AmebaさんはInstagramと連携できるのにしてないのでワホか?」

な、なにい~?できるの?どこから。。。?

と、ガサゴソやっていたらできました~

そうか、これからはInstagramにアップした動画はこっちでもアップできるのだな。

 

って、今頃こんなことて、遅すぎですが。。。Instagram貼れたどーー(笑) 

 

 
これね、昨夜Instagramへアップしたのですが、自分で編集していて
Cooとこうして雪の中、遊んだ写真、、、まだまだいっぱいあるなあと。
選ぶのにあちこち写真のストック見ていたら、自然に涙が。。
 
「あ~。。。それでグズグズと鼻水垂らしていたのでワホな」

は、鼻水垂らして、、なんて、してないやい!

 

「まあまあ、遠慮しないで。スケルトンでワホが、鼻水舐めてやろうか?」

な、舐める?いやいやいや。。。それは現役時代で凝りてるのだ(笑)

 

「ふふ、お母さんの涙とか鼻水とか、ボク、元気な時はよく舐めたでワホよね」

「味がね~しょっぱくて、なんかおばさんっぽい味だったのでワホし」

 

なんですか~~その、「おばさんっぽい」ってさ!

ふん!どうせ、お母さんはおばさんですよ、いえいえ、もうアラカンだから

半分おばあさんですよ!ええ、ええ!悪かったね!

 

せっかく、ほろりとしてCooのこと色々と思い出していたのにね~

スケルトンCooちゃんは、脳内会話でどうしても私を笑わせたいらしい(笑)

 

通勤途中、いつもの大銀杏のところからの北アルプス常念岳方面。

空の青と雪の白と山の碧。綺麗なコントラストですね。気持ちいい!

 

今日のクローバーは昔Cooとあぜ道で見つけたクローバー。

一応、霜とか融けたあとの感じの写真ですね。四つ葉ちゃんは元気そうです!

 

今日のCoomoとハルmoは晴れた空を思い切り駈けて行きますよ!

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

こんな毛糸で編んだ可愛いミニチュアの防止の画面ですね。

可愛いね~今の時期、帽子は必須。このボンボン付いた帽子って

なんだかお茶目で可愛いですよね。

ボンボンって可愛いだけじゃなくて、ちゃんと役割があるそうです。

昔、船に乗った水兵さんたちが低い船内の天井に頭をぶつけるのを

保護するためにつけられたらしいのです。

警視庁でも、X(旧Twitter)で投稿していましたね。

頭を保護するためにも、ボンボン付きの毛糸の帽子は非常用袋に

入れておくと良いそうですよ!

 

と言うことで

明日もまた、必ず会いましょうね。

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

 

 

 

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

昨日1月13日の記事に12日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、良かったら読みに来てくださいね。

 

 

1月12日の記事に11日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、良かったら読みに来てくださいね。

 

 

1月11日の記事に10日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、良かったら読みに来てくださいね。

 

 

1月10日の記事に9日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、良かったら読みに来てくださいね。

 

 

1月9日の記事  昔の雪んぽを思う。  に8日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、良かったら読みに来てくださいね。

 

追記!

1月8日の記事  感謝のコラージュ初めと厄除け詣、そして命日のこと 

返答中致しました!遅くなりました~良かったら読みに来てくださいね。

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。