きつねからたぬきへ。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

今日は朝焼けしてるね。。。

 

「思ったほど気温も下がらなかったでワホし」

そうだね。そういう時って曇っている時だしね。

 

今朝の最低気温はマイナス3℃。また昨日と比べると暖かいよね。

天気予報も雨マークだし。。これが雪にならなければいいなあ。

 

昨日は寒くてもお天気よかったので、高速乗っていてもまあまあ安心の運転。

こんなところに寄ったりしてました。お客さんと打ち合わせもあったり。

 

信大の横の道の北側に田園広がってその向こうの山は何だろう?経ヶ岳と

Googleさんが教えてくれましたが、合っているかな?

南箕輪村のこの近くには大芝高原と言う高原ひとつまるまるレジャーができるところも。

オートキャンプ場とかあるんです。良いところですよね。

 

今日は、朝から今度は長野市へ。昨日と真逆なので、疲れるなあ。。と

思っていたら、夜、ちょっと横になったら朝まで寝てしまったのだ。。。

途中起きないと、、と思いつつ、うつらうつらと(笑)

これではいけないよね。仕事の分散も早くなんとかせねば。。

 

起きてから想い出Cooちゃんダーッの旅でクリックしたのがなんと

12年以上前のCoo!若い~顔も模様がある~笑ってるけど

なんだかきつねのような顔。。?(笑)

 

で、その写真の付近を捜してみると、、、こんな笑顔でモデルしてますが

顔にマロはあるし、眼が結構切れ長ではないか(笑)

 

これはちょっとボケボケだけれど、笑顔のCooちゃん。

でも、眼は大きいけれどやっぱり切れ長に見える~

 

これも、そうですね。昔の若いCooちゃんはきつね顔(笑)

マロ眉毛もあったんだ~そして男らしい笑顔じゃないか(笑)

 

不思議なことに、昔は縦の写真が多かった、それもまた不思議。

上目遣いのCooちゃん。可愛いんだけれど、やっぱり精悍というか。。。

はっきり言って、やっぱりきつね寄りの顔なのだ(笑)

 

で、ハイシニアのCooちゃんは。。。

「あ、お母さん!」という時のこのびっくりまなこ(笑)

 

落ち着いて座って、私の手元をみて、おやつ狙いでわくわくの顔。

こうしてみると、、やっぱり年齢とともに顔が。。。

 

「顔?ボクの顔、どうかしたのでワホか」

うん。年齢とともにやはり地球の重力には勝てないというか。

 

「重力?なんでワホ?重力と年齢って何か歓迎があるのでワホか」

ほら、Cooちゃんの切れ長のお目目がだんだんと歳とともにね~

 

「ん?」

ほらほら、そのたぬき顔(笑)お目目がね、垂れてきて真ん丸になったんだよね。

 

「あ~。。地球の重力に引っ張られてみんな垂れ下がるってことでワホな」

そうそう(笑)でもその顔がまた可愛くて、たまらなかったけれどね(笑)

 

「大丈夫、地球の重力ってみんなに平等だから。お母さんだって重力の

恩恵受けているでワホよ」

「顔の筋肉もダルダルでほっぺのお肉もみんな下に落ちているでワホし」

 

な、なんと!さりげなくお母さんの顔をディスったな!

そう、確かにね~重力に逆らえないね(笑)お母さんも垂れ目になったしね~

って重力のせいにしたりなんかして(笑)

でも、わんこって、不思議とシニアになっていくとともに、顔やお目目がね~

たぬきのように真ん丸に。なんであんなに可愛くなるのでしょう(笑)

顔が本当に柔和になるんですよね。。。Cooちゃんもご多聞に漏れず!

は~い、朝から親バカ親方降臨してます!

 

今日は長野市へ向かう途中、安曇野インターに乗る手前からの北アルプス常念岳方面。

常念岳方面は完全に雪雲ですね。明日は真っ白な常念岳見られるかな。

 

今日のクローバーは昔Cooとあぜ道で見つけたクローバーです。

よく見ると真ん中の四つ葉だけでなく他にもありそうな。。

Cooが見つけてお母さんが写真を撮る、そんな感じで沢山撮ったね。

 

今日のCoomoとハルmoはお忙し日のお約束、ペイントCoomoとハルmoです。

まだまだ迷子の子たちも多い北陸。少しでもお手伝いしたいね。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。オレンジのチューリップです。

チューリップってやはり春を告げる花という感じですね。

私も好きな花です。今は色んな種類がありますね。

オレンジのチューリップの花言葉は「博愛」。

博愛って普段の会話とかあまり出てこない言葉ですね。

「博愛」は読んで字のごとく、全ての人に平等に愛を与える、愛すること。

それって人間だけでなく動物にも、、ということは、皆さんも

良く分かっていらっしゃることですね。

松本のアニマル桃太郎、あの全国ニュースになった極悪ブリーダーの

事件の判決があまりにも軽い刑で、唖然としました。

多くの命を奪って欲を満たしていたヤツに情状酌量的な刑なんて。。

被告人も裁判官も、こいつら、ろくな死に方しないぞ、と思ってしまった私。

全ての人を平等に愛すことって、私にはなかなかできそうにないですが

努力はしていかないと、いけないですよね。。。

 

と言うことで

 

明日もまた、必ず会いましょうね。

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

昨日1月17日の記事に16日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月16日の記事に15日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月15日の記事に14日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月14日の記事に13日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、良かったら読みに来てくださいね。

 

 

1月13日の記事  ここは誰にも渡さないもんね  に12日の記事返答が終わったら

返答致します。終わったら追記しますので、良かったら読みに来てくださいね。

 

1月12日  冬の影だ  の記事に返答致しました!

遅くなりましたが、良かったら読みに来てくださいね。

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。