密林、早っ!とウマウマ感想 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

え?ちょっと雪とか舞ってる?

 

「ホントでワホな、山から舞ってきているのでワホか」

ああ、そうかもね。。だって、今日は晴れの予報だもの。

 

晴れというか曇り時々晴れ、みたいな感じかな。じゃあ雪が舞っても不思議じゃないか。

昼間の気温があがらないと、やっぱり寒いなあ、と感じてしまいますね。

 

「そういう時はひたすら辛い物を食べるとか」

いやいや、お母さんあまり辛いのは胃が痛くなるから嫌なのだ。

 

「じゃあ、ボクと一緒に走っている想定でルームランナーで走るとか!」

うーむ、ルームランナーはないからなあ。足踏みか?

 

「足踏みなら、やっぱりどすこいの四股ではないか」

ははは、結局はそこに行きつくか(笑)まあね、体を動かすことは大事だね。

ってか、この間からどすこいの話題ばかりだな~(笑)

 

南天の実、結構、落ちてしまいましたよ~鳥さんも食べてるかな?

リュウノヒゲの実はまた色鮮やかなものが出てきました。

草の奥からまだまだ見つけられますね(笑)

 

 

「お母さん、昨日帰ってきてポスト見てびっくりしていたでワホよね」

そう!びっくりだよ~31日の朝に密林ポチ子したものがもう、届いていたのだ。

 

それが、これ。そう、31日の記事でスマホのロック画面に出てきた薬菓。

密林で検索したら出てきたのだ!それがこの画像です。Amazonさんお借りしました。

 

 

お、これならいいかなと早速ポチったのだ。

 

で、昨夜届いていたのがこれ。ポストに入っていました。

平たい段ボールのポスト便でこんな風に並んでいたのだ。。

あ、届いたときは中はあちこちになって重なってましたが。。。

あのパックの形で来ると思っていただけに、ちょっとびっくりしたのだ~

 

「まさかのバラ売りだったってことでワホか?」

どうだろう。。数量はもともと10個だったからね~、・・

ただパック入りじゃなかっただけってことかな。

 

見ると、ハングル文字、はい、読めませんがカロリーだけはわかった!

ご飯一杯分か、これは一度に沢山食べたらいけないな。

賞味期限も随分先だし、楽しみに食べよう!

 

なのに、2つも袋から出しちゃったのだ(笑)

うーむ、ご飯2杯分か(笑)まあ、仕方ないな、食べよう(笑)

 

私はもっと、もちもちっとした感じを想像していましたが、意外と固い。

えいっ!と割ってみました。餡が入っているわけではないのですね。

ほんのり、胡麻油の香りとシナモンぽい香り。

食べてみたら、揚げドーナツのぎゅっとした感じかな。

蜂蜜の味がしっかりと滲みていて美味しかったです。でも、ふたつは食べ過ぎた(笑)

 

お母さんだけウマウマ食べても申し訳ないので、スケルトンCooちゃんにも。

「お!これはささみのドーナツでワホな!」

 

「やった!ボクの薬菓でワホな!いただき~~マンモス!」

ほらほら~食べなさい~おいしいよ!

 

「うみゃ~~~!お母さんのポチった薬菓よりうみゃ~~~!」

美味しすぎると名古屋弁になるんかい!ってか、Cooちゃんこれ以上ない

凄い顔!顔が~~顔が~~~!

 

「美味しいって表現しただけでワホよ」

もう~(笑)美味しいのはわかったよ、でも本物の薬菓もウマウマだったよ~~ん。

 

去年からのトレンドらしいので、食べた方もいますよね。

まだの方で興味のある方、ぜひぜひお試しくださいね。

 

通勤途中、いつもの長野高速道側道からの北アルプス常念岳方面。

雪が舞っています。里山も降ってますね。お日様はどこへ?(笑)

 

今日のクローバーは昔Cooと畦道で見つけたクローバー。

四つ葉だぜ!とツッパってる四つ葉ですね~(笑)Happy光線出てますか?

 

今日のCoomoとハルmoは雪の舞う中を空高く駈けて行きますよ。

今日の被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

イチゴのロールケーキだ~~美味しそう!

イチゴを見ると、春だなあと感じますね。イチゴ狩りも行ってみたいですね。

イチゴも高血圧やコレステロール値を下げるなどの良い効能が沢山あります。

それに、イチゴって結構お腹いっぱいになりますしね(笑)

割とダイエットにも向いているかも?

これからイチゴも沢山出回りますので、楽しみですね!

 

と言うことで

 

明日もまた、必ず会いましょうね。

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

 

 

あがとワホよあしあとメモ

 

昨日2月1日の記事に1月31日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月31日の記事に30日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月30日の記事に29日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月29日の記事に28日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月28日の記事  夜のおやつと言えば  に27日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。