<最近食べたうんまいもの2024>半年ぶりのごはんやさん。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

あれ、雪?今日って立春だった気がしましたが。

 

「立春だって雪は降るのでワホよ」

そうだな、春の雪、とかいうしね~って意外と寒い!

 

今日の気温は朝はマイナス2℃。昨日よりも暖かいよね~雪マークもないし。

明日はまた気温も下がって最高気温も1℃。雪マークだけれど、山麓は

やはり1日ほど早いのかな?

 

「薄く雪があるってことで、今日はこんなシチュエーションの妄想散歩で」

うんうん、いいじゃないか。Cooちゃんも雪の中走っている感じ出てるよ。

 

「これ、結構ハイシニアになってからのあさんぽの写真でワホし」

そうだね、16歳だっけ。元気だったねえ。

 

「あったぼうよ!こんな風にジャンプだってできたんだい!」

おお、凄い凄い。今考えると、Cooちゃんって結構若作り、じゃない

若く見えたよねえ(笑)体力あったしね。

ホントに、病気になるまで元気に歩いていたものね。

だからこそ、わからなかったというのもあったね。。

Cooは本当は頑張っていたのにね。当時は気づかなくてごめんよ。。

 

なんて急にセンチな気分になりましたが、気を取り直して庭の実たちを。

真榊、せっかく芽が出てきたのに、大丈夫かなあ。

実たちはみんな寒さで色鮮やかに見えますね。

 

さて、昨日は節分でしたね。各地の神社でも盛大に豆まきが行われたようです。

ローカル新聞の右側は松本市の深志神社。ここは合格祈願の神様なんだよね~

私も受験の時はここへ祈願に来ました。おかげでろくに勉強しなかったのに

第一志望受かったわ(笑)まさに神頼み(笑)

左側は地元穂高神社。こちらは病気平癒と交通安全の神様。

地元なのに知らなかったというね(笑)この近くに昨日はいたというのに、残念!

 

「ん?穂高神社の近くにいたのでワホか?」

そう。毎年誕生日のプレゼント交換している友人と一緒にUNIQLOにいたのだ(笑)

そのあと、ランチに行ったんだよ。

 

毎年、友人と誕生日に何が欲しいかでプレゼントしあうのですが、

若いころは色々と化粧品だったり、オシャレなシャツや靴を選んで

買ってもらう、ということをしていたのですが、年齢ともにここ数年は

なぜか二人とも、UNIQLOの下着がお気に入りになり(笑)毎年UNIQLOへ。

私は夏、彼女は冬。おかげで、お互いそれで一年持つのだ(笑)

 

そのあとはこちらのお店へ。去年の私の誕生日の買い物の帰りにも来たところです。

ごはんや灯。あかり、と読みます。私の誕生日の買い物の時に来たから半年ぶりだね~

ここは、11時からやっているのですが、絶対に予約した方がいいです。

私たちが11時ちょうどに行ってもすでにもう2組来ていました。

 

「へえ、人気店なのでワホな」

そうだね、インスタとかでもやっているしね、口コミでも結構いい点とってるよ。

 

で、駆けつけ3杯ではないですが、UNIQLOで10時過ぎからうろうろ歩き回っていたので

まずは喉を潤さないとね~でも、車だからね~ノンアルで乾杯(笑)

 

「あ、いいな!昼から飲んだ気分になれて最高じゃん!」

ね~たまにはいいよね(いや、しょっちゅうか?)

 

そして頼んだのは「おそうざい定食」。見てください、このボリューミーな事!

大きなお皿に総菜がなんと14種類!そして、右には鳥の煮物に茶碗蒸し!

お漬物もついて、これで1,400円。安いのか?高いのか?わかりませんが

とにかくお腹いっぱいになりますよ~

 

お味噌汁、ほっかほか!具だくさんで、味もちょうどいい塩加減。

油揚げとか味噌の味が滲みて美味しいのなんの。

 

お惣菜もこうして撮るとどれだけあるかわかるかな?

手前は軽めのもの、奥に行くにしたがってヒレカツや野菜炒めや天ぷらがあります。

どれを食べようかな~と考えながら食べるのも楽しいですね。

 

「凄いでワホな、これだけ食べたらお腹12分目くらいになりそうでワホよね」

なったなった(笑)来たお客さん、みんな「おそうざい定食」だったしね。

 

「わんこ、入れたらいいのでワホに。。。」

そうだね、それは無理だけれどね(笑)ほかにも色んなメニューがあるけれど

やっぱり次回も行くとしたら、このメニューかな。

 

「美味しく食べるのが一番でワホものね」

うん。毎回お惣菜のメニューも違うしね、行く度に楽しみだよね。

皆さんも安曇野に来たら、ぜひ一度は酔ってみてくださいね~

なんか、わざわざ県外や市外からも来るお客さんも多いそうですよ。

 

また、どこか美味しいお店リサーチしてみよう。

 

通勤途中、いつもの大銀杏の見えるところからの北アルプス常念岳方面。

里山の向こうは厚い雲ですね~その雪が里にも舞うように来ているのかな。

 

今日のクローバーは稲刈り跡ですかね、その時にCooと見つけたクローバー。

結構草刈りもしてありましたがクローバーは元気にまた芽を出すんですよね。

そこから伸びた四つ葉のクローバーです。

 

今日のCoomoとハルmoは「雪積もるかなあ、融けるかなあ」と

地面を見ながらゆっくりと空を駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていていくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

チーズケーキですね~飴で綺麗にデコレーションしています。

ミントの葉も乗ってますね、さわやかな味がしそうです。

ミントの花言葉は「美徳」「効能」。ミントはすっきりするイメージですしね。

本当に美白効果や抗菌作用もあるそうです。

ミントってお茶にもできますしね。ミントティーとか飲んで

温かさと爽やかさで、効率よくストレスも解消したいですね。

 

と言うことで

 

明日もまた、必ず会いましょうね。

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

 

 

あがとワホよあしあとメモ

 

昨日2月3日の記事に2月2日の記事返答がお泡ったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月2日の記事に2月1日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月1日の記事に1月31日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

1月31日の記事に30日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。