魔法使い

なおみんです。

初めての方はこちら

クライアントの実績はこちら

 

 

 

脳の自動的思考

つまり思考のクセを疑うと

お金の使い方が上手になると書きました。

 

♢「壊れたから買わなくちゃ」は噓っぱち

 

 

こういう習慣、

人間って恐ろしいほどあるんですよ。

 

 

新製品が出たら買わなきゃとか

新しいコレクションが出たらチェックしなきゃ

新作のメニューを食べてみなくちゃ!

レースのカーテンは必ずつける!

シーズンごとに服は買い替えなくちゃ。

子どもには塾や習い事が必要だ。とか

 

多岐にわたって

もんのすごく、

たくさんあります~。

 

 

 

脳はこういう習慣を

これまでの経験から計算して

パパパっと答えが出るように仕組んでいるのだけど

 

 

疑ってみたら

すごくどうでもいいものとか

そんなの別になくても良いじゃん

 

ていうのも正直あります。

 

 

どうしてそういうことが起きるか?

というと

過去の経験と今は

まったく関係ないからです。

 

過去のデータは過去なので。

 

 

 

過去の自分の経験をもとに

計算して出してくるって、

まぁまぁ、ありがたいけれど、

ぶっちゃけ言うと、

そのとおりやってたら

過去の自分以上にならない

ということです。

 

 

今度は自分の中に無いデータを

拾い集めていく必要があります。

 

 

お金の使い方で言うと

 

・買ったものを疑ってみるとか

・思考のクセや習慣を見る、

(↑たいていの人は、こういうことをやったことが無いので)

・今まで買ったことのないかつ、欲しいものを買ってみる

 

 

こんな感じです。

 

お金がカツカツの人は

自動で計算してくれる

脳を疑うことからやってみてください♪

 

 

 

脳の栄養不足や

脳の炎症が起きている人は

生活習慣を見直しましょう。

 

整ってないと正しい判断ができないので。

 

美活腸活ダイエットよりももっと大事な

睡眠と栄養の基礎講座

 

日時:7月13日(土) 21時~

場所:ZOOMオンライン

参加費3000円

 

 

 

 

 

かに座新月の会

7月6日21時30分~

望みを書くワーク

瞑想とヒーリング付き
無料Zoom開催
女性限定

 

お知らせは𝙇𝙄𝙉𝙀で受け取れます✨

 

セッションのご予約リンク

↓↓↓

ブーケ2エネかた!基礎編 動画講座宝石紫

「出せば豊かさが入ってくる」を

実感する人続出!

一味違う、お片付けの講座。

延べ50名以上が受講!

 

 

おすすめの本♡