魔法使い

なおみんです。

初めての方はこちら

クライアントの実績はこちら

 

 

お金の使い方が下手な人あるあるで、

 

 

「今までの習慣に縛られて使う」

 

というのがあるのですが

 

 

「なにかを一つ失ったら

必ずすぐに補充しなきゃ!」

 

という思考も同じです。

 

 

先日気に入っていた

マグカップが割れました。

(子どもに割られたw)

 

 

ほぼ毎日登場していたマグカップ。

本当に好きだったんですよね。

 

 

割れてしまったことは仕方ないので

それはもうあきらめて

新しいのは何にしようかな~?と

なったんだけど、

(ここまで自動思考です)

 

 

ちょっと待てよ、

本当に欲しいのか?

 

ただ、今まで当たり前のように

存在していたものが

急になくなったから、

すぐにでも「ある」状態に

戻さなくてはいけないって…

 

これって思い込みじゃないの?

 

と疑ってみたところ

 

 

別に新しいのは

欲しくなかった(笑)

 

 

ただの、脳の勘違いで、

嘘っぱちでした。

 

 

こうやって

 

すぐ買わなきゃ!

足さなきゃ!って

思うことは習慣なので

仕方ないのですが

 

自分の思考をそれ本当に?と

疑ってかかるのは

とても大事です。

 

たかだか2000円の買い物でも

100円のでも

10万円の買い物でも、です。

 

 

 

 

欲しいの?

本当に?

 

これが出来るようになると

お金の使い方が

上手くなっていくと思います。

 

 

 

 

 

 

美活腸活ダイエットよりももっと大事な

睡眠と栄養の基礎講座

 

日時:7月13日(土) 21時~

場所:ZOOMオンライン

参加費3000円

 

 

 

 

 

かに座新月の会

7月6日21時30分~

望みを書くワーク

瞑想とヒーリング付き
無料Zoom開催
女性限定

 

お知らせは𝙇𝙄𝙉𝙀で受け取れます✨

 

セッションのご予約リンク

↓↓↓

ブーケ2エネかた!基礎編 動画講座宝石紫

「出せば豊かさが入ってくる」を

実感する人続出!

一味違う、お片付けの講座。

延べ50名以上が受講!

 

 

おすすめの本♡