こんにちは!

今日は潜在意識の書き換えについて

書いてみたいと思います。

 

 

その前に「潜在意識」について

話さなくてはいけませんね。

 

潜在意識とは…

 

まず、

人の意識は顕在意識潜在意識の領域に

分けられるといわれています。

 

これを提言したのは

精神科医である

ジークムント・フロイト博士です。

 

Sigmund Freud、1856 – 1939

 

フロイト博士は心理学者ではなく

神経病理学専門、精神科医です。

 

主にヒステリーなど精神病の治療の研究や

催眠療法を行っていました。

 

 

フロイトについて語るとものすごいボリュームになるため

かなり割愛しますが

彼は催眠療法や、お話療法など治験を重ねていくうちに

「人の意識は無意識の領域がある」ことを論じた研究者。

 

 

無意識には過去の体験や習慣、

刷り込まれてきた価値観や思考バイアスなどが

蓄積されており、普段は意識できない部分です。

 

 

意識のうちの95~97%ともいわれ

思考、判断、決断の過半数を

この無意識が担っているのです。

 

 

そう、これが

潜在意識。

 

 

ちなみに心臓を動かしたり呼吸なんかは

潜在意識(無意識)の領域でやっています。

 

 

心臓を止めようと思っても止められないですよね?

そしてボーっとしていれば勝手に呼吸しています。

 

 

この話は潜在意識と筋肉反射に関連していきます。

筋肉は潜在意識の支配下にあることが多く

姿勢もその一つです。

(筋肉の話も長くなるのでこの辺でやめておきます)

 

 

では逆に

「顕在意識」とは何かというと

 

 

意識の中の3~5%で

私たちが

話す言葉を考えたり

目で見たもの、聞いたことを言葉などで表現したり

カレーを食べようと思って実際に食べたり…

 

 

つまり何か考えて行動を起こしたり

自制したりできる領域のことです。

 

 

遠隔気功で潜在意識が書き換わる

 

私のセッションは基本的に

TCカラーセラピーのセッションと

遠隔気功を組み合わせておこなっています。

 

 

カラーセラピーは色(視覚イメージ)を使うので

潜在意識にアプローチしやすく、

深いところにある思考、思い込みブロック感情を

意識に上げやすくなるというメリットがあるからです。

 

 

意識に上がってきたものを気功で一気に浄化していく

というイメージです。

 

 

そして「気功」。

いわゆる「気」の力ですが

遠隔でPCの向こうにいてもちゃんと届きます。

(それも一応理論があります)

 

 

やっていることがスピリチュアルのように聞こえますが

なかなかにして理論体系に基づいているので

おもしろいですよ。

 

 

こんなことを言うと驚くかもしれませんが

 

過去にいじめられていた体験とか

事件に巻き込まれた時の恐怖心や

他人から言われて深く傷ついた体験などが

5分くらいでなんとも思わなくなります。

 

 

いや、気を送るのに5分もかからないので

おそらくかかっても数十秒です。

 

 

通常、潜在意識を書き換えるには

アファーメーション(宣言文)を口に出して言うなどして

21日~30日ほどかかるといわれています。

 

 

それが遠隔気功で一瞬でかわるので

とにかく早い!

何が起こったの?と感じるクライアントさんがほとんどです。

 

 

そしてよくある現象が

「なんでこんなに涙が出るの?」という

無意識の涙=浄化が起きます。

 

 

状態の変化を色で視る

 

これもまた不思議な話なのですが

私はどうやらエネルギーの状態とか

チャクラの状態を

色で感じることができるらしく

 

 

霊視(便宜上の言葉です)すると

大概その方の内側でテーマになっている色や

小さくなっているチャクラの色

開きすぎているチャクラの色

が視えます。

 

 

普段は全然見えません

セッションで「解放」すると視えます。

 

目指すゴールがあればOK

 

はっきり言いますがこの潜在意識の書き換えの技術。

ゴールが明確でないと効きません。

 

 

何となく面白そうだなとか

特に今は悩みがないけど、

興味本位で受けてみよう!と思わないでください。

お金の無駄になります(笑)

 

 

ゴール設定が自分の本質的なものなのか

疑わしい場合は

TCカラーセラピーヴィジョンスパイラルセッションも

オススメ!

ヴィジョンスパイラル 上昇気流スパイラルのインストール

 

 

トラウマを解消したい

あの時のあの感情をもう引きずりたくない

ゴールが「手放し」の場合は

効果がすぐに出やすいです。

 

 

まず前に進みたいけど何かが引っかかって進めない、

モヤモヤとしたものを抱えていて

それが行動の妨げになっている…というものが

あれば、すぐにセッションを受けることをおススメします。

 

悩んで限られた時間を無駄に過ごすより

良い気分で過ごしたほうが断然得だから(笑)

 

そして良い感情を感じ続けることこそ

良い人生を歩むコツなのです

 

人生を良くしたいなら

気分をよくすること。

 

答えはとてもシンプル。

 

悩む時間を時短すること。

 

気分良く過ごす時間が増えれば増えるほど

面白いほどに人生が好転していきます。

 

TCカラーセラピー×潜在意識の書き換えセッション

随時募集中!

ZOOMにて

¥22,000(税込み)

 

感想はこちら

 

 

セッション・講座すべてオンラインZOOM対応

セッションお申し込みはLINEへどうぞ♡

友だち追加

後で登録解除もできますのでご安心ください^^

ID検索はこちら@hwb4776x

 

LINE登録なしでスムーズ予約!

STORES 予約 から予約する 

 

~感謝と笑顔があふれる毎日を送るために~
♡Thank you for reading♡
◇自分をまるごと知って整えるカラーセラピー
◇思いこみ・トラウマ・ブロックを取り除く
潜在意識の浄化エネルギーワーク
◇モヤモヤ・お悩みがスッキリ笑顔になれる
セッション・プログラム受付中
 
◇オンライン受講可!
ご自宅でトータル5時間の受講で
あなたもカラーセラピストになれる!
TCカラーセラピスト講座開講中♡