褒めているつもりなのに… | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

こんにちは!!
ハッピー子育てplus
育児コンサルタント ゆきの直子
です。

 

プロフィールはこちら

 

✳︎・・・✳︎・・・✳︎・・・✳︎・・・✳︎


なんかしらんけど、
相手のことが理解できる。
一緒にいても疲れない。

そんな相手は、
カラーのタイプが一緒なのかもしれませんよ。

タイプ別コンシェルジュレッスンに
ご参加くださった方から、
ご感想いただきました。



1コンシェルジュレッスンを受けて一番心に残ったことは何ですか?

→誉める、誉められるという、
一見嬉しいはずの事柄が、
カラーによってこんなに受け入れ方や
気持ちに違いがあることを初めて知り、
大変大きな気付きになりました!


バリバリ仕事をされている受講生さん。
部下を褒める時に、
「スゴい!!」とか「ヤッター!!」のような
勢いのある言葉で褒めることが
多かったということですが、
コンシェルジュレッスンを受けて、
人に合わせて褒め方を変えようと思う。
と言われていたのが印象的でした。



2インストラクターのイメージ

→いつもどうり!の明るく優しい先生でした♪
お笑い要素少な目やった?!笑


次からは、バンバン笑えるように
頑張ります!!(って難しいわ笑い泣き


3その他なんでもOK!
→楽しい一時間でした!ありがとうございます✨

私も楽しい一時間でした。
受講いただきありがとうございました。



受講生さんは、
楽しいことが大好きな
黄色の要素が強かったようです。

感想の中にも、お笑いとか
楽しいとか、記号がたくさんキラキラ

社会に出て、活躍されていても
本来の自分の姿は、
大事にされているんだなー。
なんて思いましたよ。



コンシェルジュレッスン8月も開催しますよ音符
働くママが参加しやすい、
週末の夜コースもあります。

 

【 日程追加 】

聞き方コンシェルジュレッスン

タイプ別コンシェルジュレッスン

 

こころのコーチング講座の『聞く』と

『カラータイプ診断』にスポットを当てた

60分のオンラインミニ講座です。

 

6月分7月分の受講受け付けています。

 

【 申し込み開始 】
子どものこころのコーチング講座(初級)


・子どもの話をきく。
・自分のこころの声をきく。
を学んで、子どもとの信頼感を育みませんか。


《 日時 》
9/10・17・24(木)10:00~13:00
《 場所 》
JR元町駅・徒歩2分の会場

 

ハッピー子育てplus公式LINE

友だち追加

・子育てメッセージ
・子育てお役立ち情報
などなど、ほぼ毎日配信しております。

----------------

子育てについて

これ聞きたいわ!という方、

お問い合わせフォームか

コメント欄か

LINEにメッセージくださいね。

お問い合わせはこちら

 

いただいたメッセージのお返事は、

ブログに書かせていただきます。

(多少お時間いただきます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハッピー子育てコンサルティング

 

ハッピー子育て講座 -準備中-

2017年奈良県で約100名のママにお伝えした

ハッピー子育て講座が戻ってきます。

 

・赤ちゃんのことがわからない。

・子育ての検索に疲れた。

・最善の子育てがしたい。

・ちゃんとした実績のある専門家の話が聞きたい。

 
 

2017年度の受講生さんのご感想

右差し