子育て講座の感想集2 | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

おはようございます!

ハッピー子育てplusゆきの直子です。

 

では、先日に引き続き

ワンコイン子育て講座の感想集2です。

 

感想1はこちら

 

感想3はこちら

 

 

トイトレに希望が持てました!

 少しずつ、ゆっくりと、

 子どもと二人三脚で

 トイトレを頑張ってみようと思います。

 

 また是非、色々なお話を伺いに

 来たいと思います。

 

 

★とっても参考になりました。

 ありがとうございました。

 

 

子育ての実践をふまえたお話

 聞けて本当にためになりました。

 

 普段はなかなか気楽に聞ける場がなく

 不安な事も多いのでとても安心しました

 

 

先生がとても親しみやすく、話し方も

 聞きやすかったので、良かったです。

 

 また講座があれば是非参加したいと

 思います。

 

 

子どもと一緒に遊ぶ時間があって

 良かったです。

 

 恥ずかしがり屋なのに、

 先生のところには、

 やたら近寄っていました。

 

 思ったより、うろついてしまったので、

 遊びの時間を間にはさんでもらっても

 良いのかも?と思いました。

 

 

お友達とのおもちゃの譲り合いの

 考え方など、とても納得しました。

 

 友達関係やけんかの仲直りのさせ方や

 譲り合い方など、ちょっとしたコツを

 教えてもらえるだけで、

 本当に勉強になりました。

 

 

親子で参加される場で、

 

じっくり聞いてほしい内容の事を

 

長時間話したことがなかったので、

 

参加された方の感想にあったように、

 

間に休憩を入れるとか

 

講座の途中に子どもが楽しめる

 

プログラムを挟んでみるとか

 

今後流れをすこし変えて

 

みようかと思っていますウインク

 

 

 

子どもにとっての

 

『待ち時間』をどのように

 

楽しいものにするかが

 

今後の課題かな!?

 

 

 

昨日のシークレット(?)講座の

感想とメールでいただいた感想は

感想3に続きます。