子育て講座の感想集1 | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

こんばんは!

ハッピー子育てplusゆきの直子です。

 

ワンコイン子育て講座の参加者に
アンケートを書いていただきました爆  笑

 

はじめての講座だし、

厳しい意見ムカムカもいただきたいと

思い、無記名にしたのですが・・・

 

参加者の皆さん、お優しいラブラブ

 

 

☆来年入園するので、
 この夏に絶対トイトレをすると
 思っていたので、タイミングよく
 お話がきけてよかったです。

 

 すごく気が楽になりました
 ありがとうございます。


親も子もストレス少なく
 トイトレしていこう
という考え方が
 すごくいいなぁと思いましたニコニコ 
 分かっているようで、分かっていなかった
 小さなコツやポイントを聞けて良かったです。

 

 (トイトレが)上手くいかないと
 イライラしてしまっていたのですが、
 子どもが上手くできない理由や
 上手に手の平でコロがしていく(笑)
 方法も教えてもらえて
 

 また色んなお話聞きたいなぁと
 思いました。


パンツのことなど知らないことが
 色々あった
ので、
 今日は勉強になりました。

 

 まずは教えていただいたやり方を
 実践してみたいと思います。

 

 試行錯誤になるかと思いますが
 ゆったりと前向きにやっていこう
 今日のお話を聞いて思えました。

 

 

 

今はトレーニングをはじめるのは

 少し早いと思っていますが、

 今日の講座の事を覚えておけば、

 実践するときに必ず役立つ

 思いました。

 ありがとうございます。

 

 

☆今後の心構えが出来てよかったです。

 

 

★体験を聞けて良かったです。

 ありがとうございました。

 

 

トイトレ、すごく気になっていたので

 タイムリーした。

 

 よいきっかけになったので、

 準備を整えて、はじめたいと思います。

 

 途中少し休憩あるとよかったです。

 

長くなるので子育て講座の感想集2

感想集3に続く