たぶん最後のハローワーク | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

こんばんは!

ハッピー子育てplusゆきの直子です。

 

一昨日6/30は、午後に

子育て講座が入っていた日。

 

昨日7/1に、ハローワークへ行って
再就職手当をいただく為の

書類を出すことになっていたので、

 

30日の午前中と講座後に

事業計画書や職務経歴書を完成させ
帳簿をつけなければ・・・と

思っていたのですがうずまき

 


30日、目が覚めると
「えっ?

明日そういえば

土曜だよね。
ハローワークって

土曜あいてる??

と疑問がびっくり
さっそく検索。
すると第一土曜は休みガーン

 

 


えー!!ちゃんと6/30に

持って来てって

書いといてくれな困るやんアセアセアセアセ

講座後に
ハローワークいかなアカンやんアセアセ

そしてこんな日に限って
次男なんか調子悪いやんもやもや

 

で、持って行かんかったら

再就職手当もらわれへんやん!!

(ただでさえ、自営業は

自立している証明がしにくく

支給はビミョーだと

言われたのに・・・

わずかな可能性がきえる・・・)

 


と、朝から超パニックになり、
夫に長男を園に送ってもらい

 

ひたすらパソコンに向かい書類を完成させ、
なんとか領収書をかき集め
(帳簿はつけられず)

 

なんとか(楽しく)講座もこなして
ハローワークへ。

 


前回のハローワーク訪問では
自営の事業計画が
できていないもやもやとか何とかで
かなり長時間拘束されたので
今回も覚悟していたのですが、

 

「はい、全て書類がそろっています。
今日はこれで・・・」と
窓口5分ぐらいで解放されましたキラキラ

7/1が休みなのに窓口提出期限を
7/1までとしか書いていないことは
全然納得いかなかったけど、

 

土曜日にハローワークへ行かないと
いけないという楽しくない用事が
ドタバタのうちに終了してくれて
意外とすっきり笑い泣き


帰り道、ハローワーク通いで
お気に入りのアンソレイユさんで

 

 

 

一人ディナーナイフとフォーク
(ホントは2時~5時までの
オムライス狙いだった・・・)

 

 


お料理も美味しいのですが、
ここのパンに塗るオレンジバターが

 

 

かなり美味しく、バターを食べたいが為
パンをお代わりするという

 


ハローワークに行かなくなると
新大宮に行く機会も
ほぼ無いので、
さようなら、オレンジバタータラー
という感じで、味わいながら

美味しくいただきました爆笑

 

ハローワークには、

何の未練もないけど、

アンソレイユのオムライスが

食べられなかったのが

ちょっと悔しかった金曜日でしたショボーン