子育て講座の感想集3 | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

おはようございます!

ハッピー子育てplusゆきの直子です。

 

では、先日に引き続き

ワンコイン子育て講座の感想集2です。

 

感想1はこちら

 

 

感想2はこちら

 

 

☆とても楽しくトイレトレーニングについて

 学ぶことができました

 ゆっくりのんびりトレーニングを

 スタートさせていきたいと思います。

 

 

★このような育児に関して

 教えてもらえる機会、よかったです。

 これから気になる事も

 増えてくるかと思いますので、

 よろしくお願いします。

 


☆とても勉強になりました。
 ありがとうございます。

 

 

★色々と質問させていただき、

 自分ひとりでもんもんと抱いていた

 疑問と不安がだいぶなくなり

 前向きな気持ちでトイトレにのぞめそうです。

 先生のお仕事の経験や自分の子育ての経験

 保育園での様子が聞けて

 とても分かりやすく

 イメージが持ちやすかった気がします。
 これからも、リアルなお話を交えた

 講座が聞ければなと思います。

 

 

 

☆離乳食について質問したい事が

 聞けて良かったです。

 ちゃぶ台の事や

 オススメの絵本など参考になりました。

 

 

 

★初回と思えないぐらいナチュラルで、

 お話も色々なやり方を教えてくれて

 分かりやすかったです

 

 それに、歌声が綺麗
 私の好きな声質。
 何かマニアな意見になっちゃったけど。

 トイトレの話、すごいためになりました。
 色々進め方があるから、

 その子やお母さんの考えや

 タイミングによって、みたらいいんよね。

 うちは、早いかな…と思いつつ、

 様子見で、早速おまるで

 ちょっとやってみようかな…と思ってます。
 また、相談にのってね。

 

 

最後の方は、次男のママ友です。

 

歌声褒めてもらったのが、なにより嬉しくて

 

赤の太字にしてしまった。。。爆  笑

 

 

参加して下さった、みなさま

 

感想本当にありがとうございますラブラブ

 

読み返すたびに、

 

次も頑張ろうと、意欲がわいてきますキラキラ