インストラクター講座に参加して | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

神戸で
子どものこころのコーチング協会
第6期
インストラクター講座
始まったので参加してきました!!


めっちゃ早く三宮着いたのに
三宮をダッシュなんていう
摩訶不思議なこともあり
(^◇^;)


そして待ちに待った
インストラクター認定式

証書授与してもらいましたよ。
尊敬してやまない
和久田ミカさんから。。。



ウルウルきたねー。
別に死にものぐるいで
頑張ったとかじゃないけど、

これからどれだけの人に
ママが幸せだと思えることが
大切なんだよー。と伝える
ことができるのか考えたら
なんか震えた。

嬉しいのか?責任感?

と言いつつ踊ってるお笑い担当。
こっそり笑うゆうかちゃん


1年前、イントラ講座を
受講した日のことも
思い出した。

えっ?その考えなんなの?
それは、こうしたら解決するよね。

そんな感じで、同期の人の話に
心の中でツッコミまくってたけど、
(ゴメンね同期。)

今回は、
あー、そう思うんだ。
そんな風に感じるんだね。
そういうこともありかもね!
とスムーズに
話を聞けるようになっていて
私自身もビックリ。

まるで、0歳の赤ちゃんが
歩けるようになる1年のように
私の中では変化の大きい
1年だった気がします。


残り3回も参加して、
自分の中に学んだことを
定着させたいなぁと
思っています♪

私のアイドル和久田ミカさんと


同期のさっちゃん、ミカさん、理事の井手愛美さん

そして、私が安心して
飛び回れる環境を作ってくれる
家族に感謝!!!!

 

◆講座申し込み◆
奈良初開催の
子どものこころのコーチング講座
11/20(火)〜 全3回


告知記事はこちら←長いよー♪
 


 

 

 

 

 

 

 
 
星ゆきの直子の
ハッピー子育てセミナー
星

 

日程調整中

 

 

受講料:大人1名3000円

お申し込みはこちらから

 


個人講座のお申込み・講座招致・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINE@始めました!
ぜひ、友達登録しておいてくださいね♪

友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■子育てメール相談
☆すぐに相談したい
☆ちょっと敷居が高い
☆家に来られるのはちょっと
☆奈良・大阪・京都は遠すぎるという方
そんな方にお勧めのメール相談です。

今ならキャンペーン中です!!

△詳細はこちらから△
 
■子育て個人相談
☆個人的に相談したい
☆子どもの様子を見てほしい
☆だれかにしっかり話を聞いてほしい
☆家から出にくい
☆公民館など人の多いところには行きたくない
☆子育て以外の話も聞いてほしい

 
そんな方にお勧めの個人相談です。

△詳細はこちらから△