【大阪・吹田】子育てを通して自分を生き直す☆ 英語教育、子育てコーチング、心理セラピーで人生豊かに☆高野裕香

【大阪・吹田】子育てを通して自分を生き直す☆ 英語教育、子育てコーチング、心理セラピーで人生豊かに☆高野裕香

【大阪・吹田】双極性障害を抱えながら、3歳の子育てをしている保育士ママです。
バイリンガル教育、心理理学、色彩心理、子育てコーチングのエッセンスや自身の障害、母との葛藤などを赤裸々に綴っています。
わたしの生きた経験が、どなたかの参考になれば幸いです。

☆現在募集中のメニュー☆


あなたの潜在意識からのメッセージを受け取る

色と光の 色彩グラスセラピー。

詳細はこちら https://cocoroom2018.amebaownd.com/pages/2417465/page_201811281031


こんにちは。
高野裕香(たかの ゆうか)です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【英語関連☆略歴】
2008年〜2009年オーストラリアに留学。 
児童英語教師の免許を取得する。

帰国後、2歳から高2まで120名の生徒のクラス運営。 
某大手子ども英語塾講師として勤務。 

教材ゼロでも大丈夫!
赤ちゃんから始められる「遊びながらおうちで英会話!」のバイリンガルシッテングが大人気。 

もちろん3歳我が子にも実践しながら、生きた英語教育の情報をお届けしています!


(ブログ記事は、あくまで個人的な感想であることをご理解くださいませ。)


下矢印オススメ教材比較記事下矢印

子ども英語教材比較と無料アプリ実践徹底比較!

(ディズニーの絵本の教材はどこにでも持っていけるので良かったですー。)



つい真似しちゃった!上級英語絵本①”Little kids first big book of animals”

今回は、誰でも気軽に試せる

オススメの英語絵本をご紹介します‼️



これ実は、バイリンガルシッターでお伺いしているお宅で出会った絵本なのです‼️
(お母さまは帰国子女です。)

お子さまと一緒に読んで、感動して思わず私も自宅様に購入しました。
【おすすめポイント】 

・写真がとても美しく、躍動感に溢れ、魅力的 

・英語で動物の生態が知れる!内容的には小学校でもいけるレベル 

 ・子どもが興味を持ちやすい表現の仕方 
(ex.キリンの舌はこの絵本と同じ位の長さです!とか。)

 ・英語図鑑として、幼児から中学生位まで長く使える 

 ・親子の会話のきっかけとなる

図鑑感覚で、写真を眺めるだけでも充分楽しいです!



親だからって何でも知ってなくちゃダメ?!
英語の本を読むとき、親の立場としてドキドキするのは、

「うまく読めなかったらどうしよう?」

「意味がわからなかったらどうしよう?」

といった心配ではないですか?

いーんですっ!!
分からなくて。

大人だって分からんことあるさ!

お子さんと一緒に調べましょうよ‼️

きっとその時のこと、子どもは忘れないと思う。

「お父さんもお母さんも分からないことあるんだな。

分からないってダメなことじゃないんだ!

そっか!調べたらいいんだな。」

それこそが学習になると思います。

生きたアクティブラーニングですよね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まとめ


今回の、イチ押し英語絵本は

(画像をクリックするとリンク先に飛びます!)


英語の環境作りのポイントは、

 を参考にしてください。




その他のシリーズの紹介

【虫の好きな子へ】


【恐竜好きの子へ】


【宇宙に興味がある子へ】


【海の生き物が好きな子へ】


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Let’s Enjoy the book time with your children!!


こころ寄り添う Y’s Support