ブログ記事の

締めの言葉

って、むずかしいですよね。

 

 

 

小気味いい言葉が

バシッと決まったら、

カッコよく「締まる」。

 

 

 

…かといって、

そんな「カッコいい言葉」なんぞ

そうそう毎日

思いつかへん。

 

コピーライターちゃうし。

 

 

 

新聞記者さんが

書いた本を読んでいて、

記者さん達も、「締めの言葉」が

なかなか決まらなくて

イライラする

という記述が出てきて

…ほぉ。

みんな、そうなんや

と思いました。

 

 

 

 

 

私が

すごくいいな!

といつも思っているのは…

 

ご自分で

キャッチフレーズ

をつくって、

記事の「締め」に

使っている方々です。

 

 

 

人生の師である

大鈴佳花先生主宰の「佳花塾

塾生の皆さまを

例に挙げます。

 

 

 

幸せオーラクリエイター 今井紫満(しま)さん。

 

今日も一日絶好調~ 虹

 

紫満さんの記事は、

朝6時更新。

 

なので、

今日は絶好調の1日になる!

…という

「宣言(予告)」でも

あるんだなあ、と思います。

 

 

 

そして、以前は

もっと良くなる!ますます良くなる!

あなたの今日が愛にあふれる豊かな一日となりますように 

でした。

 

これも好きでした。

 

 

 

 

 

…続いて、

なおチャンス☆柴田直美さん。

 

明日も楽しみだな♪

 

直美さんの記事は、

夜(23:30)更新。

 

 

 

明日「も」なので…

 

今日は、素敵な日だった!

という感謝と

明日も「素敵な日」を創造する!

という「宣言」がこもっている、

素敵なフレーズですよね。

 

 

 



そして、

「自分を生きる」チャレンジャー✨やまちゃん

 

今日もあなたに満開の笑顔があふれますように爆笑ラブラブ

 

(クマさんの写真)

 

本日もご来場いただきまして

まことにありがとうございましたおねがい

 

「ご来場」というのが

やまちゃんらしいですね。

 

なぜならやまちゃんは、

大衆演劇の劇団出身。

 

そんなやまちゃんが

思いを綴るブログは、

やまちゃんの舞台

だからなのですね。

 

 

 

 

 

最後は、

健幸コーディネーター まがりだ ともこさん。

 

あなたのかけがえのない今日が

健幸であなたらしく

素晴らしい1日でありますように✨✨

 

ともこさんは

乳がんサバイバー。

 

ご自身の経験から

健幸(すこやかで、幸せ)であること

についての思いを

発信されています。

 

そんな思いが伺える

フレーズですね。

 

 

 

 

 

…さて、私はというと。

 

ご存知の通り、いつも

記事の最後を

特に締めていません。爆

 

それはそれで、

ある意図

があります。

 

 

まとめ

 

いずれにせよ、

「自分の言葉で」締めよう。