育休最後にTOEICを受けました。

10年ぶりくらい。



TOEICのスコアを何かに使うわけではないので、

完全なる自己満受験なんですが、

何となく勉強したい欲にかられました。






結構手応えあったのですが、

目標の900点には5点及ばず、、、

895点でした。





くぅ、悔しい、、、



あと1問で900点だったのかーと思うと

やはり悔しいですね真顔




800点台と900点台って

なんか大きな差を感じる。




リスニングよりリーディングの方が

できた感あったけど勘違いだった〜。




受験料が高すぎて(7,810円)

再受験する気にはなれずです、、、




しかもメガ模試テキストで速読の練習

結構してから受けたんですよね〜。





フルタイムで働いて勉強は

さすがに当分ムリそうであるにっこり




ちなみにリスニングは

このメガ模試のリスニング問題を全て

1.2倍速で解きました。



耳が慣れたので本番のリスニングは

ゆっくりめに感じました。

効果的だった勉強法でしたグッ



あとやっぱりこのテキストが

めちゃくちゃ使える!!

おすすめです気づき





FPといい、久々に勉強すると

なんか良いことした気分〜ひらめき




勉強するとネットサーフィンして

欲しいもの探す時間が減るので

物欲抑えるのにも効果的でしたウインク