2人に1人がイラっとする職場の言動とは
同じ職場のメンバーにイライラさせられたり、困った事があったりした経験1.礼儀作法・言葉遣いに関する事(48%)2.仕事に対する姿勢や努力に関する事(45%)3.性格や価値観に関する事(44%)4.業務の説明の過不足に関すること(44%)5.仕事の成績や進行スピードに関すること(41%)大西勝二. (2002). 職場での対人葛藤発生時における解決目標と方略. 産業・組織心理学研究, 16(1), 23-33.個人的には、言葉遣いがこんなに多いのが驚きでした。みなさんは、どう感じましたか?職場の人をイライラさせないためには、どんなコミュニケーションをとったらいいのか具体例を含めて、産経ビズの連載で紹介しています。見ていただけたら嬉しいです!!↓ ↓ ↓【最強のコミュニケーション術】2人に1人がイラッとした職場での言動 コミュ力高い人が使う「ビジネス置き換えテク」伝え方や言い回しを変えると、自分を取り巻く環境が変わり、やってくるチャンスも変わっていきます。皆さんは自分のコミュニケーションに自信がありますか?この連載ではコ…www.sankeibiz.jp緊急緊急事態宣言が延長されましたね。私が経営するデザイン事務所も、在宅ワークを延長です。早くコロナが落ち着くといいのに。在宅ランチはこんな感じ。毎日息子にお弁当をつくっているので、多めに作って食べたりしています。お弁当は、自分で作っているのに人に作ってもらったものを食べるときのような嬉しさがあります。日常の小さな幸せですね★