お世話になっている早稲田大学から

シラバスの校正依頼があったので、

大学のシラバス入稿システムに入ってみたら……。

 

校正PDFがダウンロードできるシステムになっていた!

これ、すごく便利です。

 

直感的に見ることができるだけでなく、修整も簡単。

このシステムなら間違いが減るだろうなぁと思いました。

 

人のやることにはミスがつきものですが、

システムを変えることでそれが減らせるのならば

導入はプライスレスではないかと、経営者目線で考えてしまいました。

 

 

話は変わるのですが。

 

 

緊急事態宣言がまた出るそうですね。

1人での食事のときに、ワイン1杯つけるのもダメかと思うと

ちょっと残念な気持ちになります。

 

 

先日、まだ私がギックリ腰に見舞われていないときに立ち寄った定食屋さんでの一枚。

定食に500円プラスでワインかビールをつけられるそうで、

白ワインを1杯いただきました。

 

夕方に「今日も自分にお疲れさま」のワインを1杯だけ。

日々のささやかな楽しみなのですが……。

 

 

大好きな飲食店の皆様、どうかご無事で!!