同じ職場のメンバーにイライラさせられたり、困った事があったりした経験
1.礼儀作法・言葉遣いに関する事(48%)
2.仕事に対する姿勢や努力に関する事(45%)
3.性格や価値観に関する事(44%)
4.業務の説明の過不足に関すること(44%)
5.仕事の成績や進行スピードに関すること(41%)
大西勝二. (2002). 職場での対人葛藤発生時における解決目標と方略. 産業・組織心理学研究, 16(1), 23-33.
個人的には、言葉遣いがこんなに多いのが驚きでした。
みなさんは、どう感じましたか?
職場の人をイライラさせないためには、どんなコミュニケーションをとったらいいのか
具体例を含めて、産経ビズの連載で紹介しています。
見ていただけたら嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
緊急緊急事態宣言が延長されましたね。
私が経営するデザイン事務所も、在宅ワークを延長です。
早くコロナが落ち着くといいのに。
在宅ランチはこんな感じ。
毎日息子にお弁当をつくっているので、多めに作って食べたりしています。
お弁当は、自分で作っているのに
人に作ってもらったものを食べるときのような嬉しさがあります。
日常の小さな幸せですね★