同じ職場のメンバーにイライラさせられたり、困った事があったりした経験

 

1.礼儀作法・言葉遣いに関する事(48%)

2.仕事に対する姿勢や努力に関する事(45%)

3.性格や価値観に関する事(44%)

4.業務の説明の過不足に関すること(44%)

5.仕事の成績や進行スピードに関すること(41%)

 

大西勝二. (2002). 職場での対人葛藤発生時における解決目標と方略. 産業・組織心理学研究, 16(1), 23-33.

 

 

個人的には、言葉遣いがこんなに多いのが驚きでした。

みなさんは、どう感じましたか?

 

 

職場の人をイライラさせないためには、どんなコミュニケーションをとったらいいのか

具体例を含めて、産経ビズの連載で紹介しています。

見ていただけたら嬉しいです!!

 

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緊急緊急事態宣言が延長されましたね。
私が経営するデザイン事務所も、在宅ワークを延長です。
早くコロナが落ち着くといいのに。
 
 
在宅ランチはこんな感じ。
毎日息子にお弁当をつくっているので、多めに作って食べたりしています。
 
 
お弁当は、自分で作っているのに
人に作ってもらったものを食べるときのような嬉しさがあります。
日常の小さな幸せですね★