シニアエスコーター小嶌真央子です 初めましての方はこちらから
そりゃ怒るわ‼︎
昨日の続き
3日目の予定は、
超有名店でのランチのみ
とーっても
楽しみにしてたんですよね
ランチを食べて満足し、
14時に特急電車に乗って
帰る予定でした。
ところが
ある事がきっかけで
ランチの予定を取りやめ
それは何故か⁈
結論を言うと、
お客様を怒らせてしまった為
あっ、
私が
じゃないですよ
その理由は
お店の名前は伏せますが
予約は前日のみ
必ず前日に予約を入れてください。
とのことで、
私は
時間内に、予約の電話を入れました。
ところが
お客様の食べたいメニューを
伝えると
そのメニューは、
3日前に予約を
入れないといけないらしい!
/
そんなん知らんがな
\
こちらは、
前日に予約を入れてください。
と、しか聞いてない
仕方ないので、
別メニューを頼んだら
(電話口の女性)
それはできません。
と、キッパリ
その対応に
(お客様)
はぁ?
もうええわ
そんなことで
翌朝
モーニングを食べてから
チェックアウトの時間まで
お部屋でゆっくりし、
どこに観光に行くこともなく
他のお店にランチに行くこともなく
切符をキャンセルして
予定よりも
早く帰ることになりました。
今まで
10回以上
リピーター様とは旅行に行ってますが
こんな事は
はじめてでした
あの、お店の
電話対応された方に
謙虚さがあり、別のものの言い方が
あれば
リピーター様も
ブチ切れる事もなかったのにな…
気分を悪くして
嫌な思いをさせてしまったな
私も、
いくらお金持ちになったとしても
そんな
高飛車なお店には絶対に行かない
お客様の気持ちを察する
謙虚な姿勢と感謝
が、いかに大切か
目の前にして
深く理解しました。
ランチは
まぼろしに終わりましたが
予定より
早く帰れたのは
ラッキー
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