シニアエスコーター小嶌真央子です 初めましての方はこちらから![]()
そりゃ怒るわ‼︎
昨日の続き
3日目の予定は、
超有名店でのランチのみ![]()
とーっても
楽しみにしてたんですよね![]()
ランチを食べて満足し、
14時に特急電車に乗って
帰る予定でした。
ところが
ある事がきっかけで
ランチの予定を取りやめ![]()
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それは何故か⁈
結論を言うと、
お客様を怒らせてしまった為![]()
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あっ、
私が
じゃないですよ![]()
その理由は
お店の名前は伏せますが
予約は前日のみ
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必ず前日に予約を入れてください。
とのことで、
私は
時間内に、予約の電話を入れました。![]()
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ところが![]()
お客様の食べたいメニューを
伝えると
そのメニューは、
3日前に予約を
入れないといけないらしい!![]()
/
そんなん知らんがな![]()
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こちらは、
前日に予約を入れてください。
と、しか聞いてない![]()
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仕方ないので、
別メニューを頼んだら
(電話口の女性)
それはできません。
と、キッパリ![]()
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その対応に
(お客様)
はぁ?
もうええわ![]()
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そんなことで
翌朝
モーニングを食べてから
チェックアウトの時間まで
お部屋でゆっくりし、
どこに観光に行くこともなく
他のお店にランチに行くこともなく
切符をキャンセルして

予定よりも
早く帰ることになりました。
今まで
10回以上
リピーター様とは旅行に行ってますが
こんな事は
はじめてでした![]()
あの、お店の
電話対応された方に
謙虚さがあり、別のものの言い方が
あれば
リピーター様も
ブチ切れる事もなかったのにな…
気分を悪くして
嫌な思いをさせてしまったな![]()
私も、
いくらお金持ちになったとしても
そんな
高飛車なお店には絶対に行かない![]()
お客様の気持ちを察する
謙虚な姿勢と感謝
が、いかに大切か
目の前にして
深く理解しました。
ランチは
まぼろしに終わりましたが
予定より
早く帰れたのは
ラッキー![]()
今回も楽しいエスコートになりました![]()
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