超自己満足的自己表現 -406ページ目

縁 (16)二人きり・・・

 もくもくと勉強する僕たち。時折、わからないと優希ちゃんが横にやってきて一緒に解く。


「さすが、超進学校ね。簡単に解けるなんて・・・。」
「難しくないよこれくらい。これぐらい解けなくてどうするの?1年生は基本だよ。」
「もう!私は孝志君と違って馬鹿だもん。早実小はまぐれだったし・・・。慶応中には落ちたし・・・。」
「そんなことないよ。やれば出来ると思うんだけど?」
「そうかなあ・・・。」


苦笑する優希ちゃんを見て僕も苦笑。飲み込み早いほうだと思うんだけど・・・。そしてふと優希ちゃんの机にある写真に目が行く。


「あの写真何?」


優希ちゃんは写真たてを持ってくる。本当にたくさんの写真。その中には例のBMWの男性が・・・。指をさして誰か聞いてみる。

縁16 「これ?優希のパパだよ。かっこいいでしょ。私が4歳くらいの時の写真なの。」


え?パパなのか?あの男の人って・・・。そして違う男性も二人。


「これは?」
「兵庫のお爺ちゃんと曾おじいちゃん。曾おじいちゃんなんてもうすぐ100よ。見えないでしょ?兵庫のおじいちゃんは元自衛隊のトップにいて、そのあと兵庫県の副知事さんをしていたの。今はのんびりしてるのよ。おじいちゃん達もかっこいいでしょ?」


ふうん・・・。さすが優希ちゃんのパパってかっこいい。もちろんおじいちゃん達も・・・。優希ちゃんは写真たてを机に戻し、再び勉強を始める。そういえば、優希ちゃんは僕のこと、感じがパパに似ているって言ったよね。そういやなんとなく似ているような気がした。


トントン・・・


「優希ちゃん、そろそろ休憩したら?ケーキ焼いたのよ。」


といってお婆ちゃんがケーキと紅茶を持ってくる。


「孝志君、おばあちゃんのケーキ、最高においしいの。プロ級なのよ。食べて食べて。」


実は僕甘いものは超苦手・・・。出されたジュースも我慢して飲んだんだけど・・・。


「あれ?食べないの?」
「あ、ごめん、甘いものは超苦手なんだ・・・。食べると胸焼けしちゃって・・・。匂いだけでもだめなんだ・・・。」
「え?まるで優希のパパみたい!!!パパもね、甘い物まったくだめなんだ。ホント孝志君て優希のパパに似てる。偶然ね。じゃあ、優希が食べちゃうね。」
「そうなの?へえ・・・。」
「じゃあ、クリスマスもバレンタインも手作りケーキは無理なんだね・・・残念。得意だったのに・・・。」


優希ちゃんは僕の分までおいしそうに食べる。ホント幸せそうに、おいしーとか言いながら・・・。その姿を僕はじっと苦笑しながら見つめているって感じでストレートティーを飲む。



そういやこの部屋には二人っきりだった。付き合ってもうすぐで2ヶ月になるのにキス1回しかしていない。もちろん真横に優希ちゃんがいる。幸せそうな顔をしながらケーキを食べる優希ちゃん。


「優希・・・。」


優希ちゃんが持っているカップをそっと取ってソーサーに置く。そして優希ちゃんを抱きしめる。


「孝志君・・・・?」
「優希・・・。」
「何?」


わかるかなあ・・・はじめてちゃん付けしていないのを・・・。もちろん優希ちゃんは真っ赤な顔をして下を向く。僕は優希ちゃんの顎に手を・・・そしてキス。前回はちょこっとだったけど、今回は長め。優希ちゃんは目を閉じている。ここがもし僕の部屋なら、そのまま押し倒してって言うことがあるけれど、ここじゃあねえ・・・。まあ、キスだけにしておこう。それ以上はまた今度・・・。

色塗り塗り


縁16 線画に色をつけました。

でもなんだか納得いかないんです。


しかし妥協してしまうところがO型の私・・・。


親子の雰囲気がでてたらいいんですが・・・。


あと、17日更新分の挿絵・・・。

私の大好きな制服シリーズですけど・・・。

敬礼が上手く描けなくて、泣きそうです・・・。

久しぶりに陸自の制服を描いたし・・・・。

今陸自の制服は夏服ですので、詳しく観察できなくって、こんなんだったかなあ何で、思い出しながら描いているので、正確じゃないと思います。突っ込まないでくださいね^^;




一応この自衛官は女の子主人公弐條優希の父方のお爺ちゃんの若い頃。25歳くらい・・・。17日の更新分を見ていただけると・・・。これも16日分と同様、スナップ写真という設定です。古い写真という設定なので、色あせた感じを出さないといけないかな?茶色っぽいセピアのような色ををかける?色々試して見ます。


みんな似てるやんと突っ込まないでください。

理由を言うとネタバレになっちゃいますから・・・。


やっぱり調子よくないかな?

納得いかない・・・。


体調が悪いんだと思います。

食欲ないし・・・。


今日幼稚園で、カレーパーティーという行事でして、丁度役員会議があって、幼稚園にいて、普通食べることが出来ないんですが、いただきまして、食べて胸焼けした私です。バーモントカレーはやはり苦手です。



きゅうり味って????

「ペプシ アイスキューカンバー」を飲んでみた
 6月12日から発売された「ペプシ アイスキューカンバー」。キューカンバー(CUCUMBER)とは、英語できゅうりのこと。これがネットで大きな話題となっている.......... ≪続きを読む≫

 6月12日から発売された「ペプシ アイスキューカンバー」。キューカンバー(CUCUMBER)とは、英語できゅうりのこと。これがネットで大きな話題となっている。

 いつも、田舎のおばあちゃんから採りたてのきゅうりを送ってもらっている本誌モテない記者(24)に「ペプシ アイスキューカンバー」を飲ませ、感想を聞いてみた。

 「ん…まず見た目が爽やかですね。パッケージもコップに注いだ様子も初夏みたいな爽やかさを感じます。飲んでみますと甘さを感じます。きゅうりの味は…あま~くしたきゅうりの味ですね。僕はいつももろきゅうを食べているので、びっくりする味です。どちらかというと、カキ氷のブルーハワイや昔の駄菓子を思い出させてくれます。新しいけど、なぜか懐かしい。こんな表現がぴったりじゃないかと思いました」。

 「ペプシ アイスキューカンバー」の価格は140円(消費税別)。期間限定で発売されているのでお早めに。


きゅうり=瓜→安いメロン味というのか?
結構不評だから見かけても買わないだろう。
というよりも関西はコカコーラ圏なので、見かけたことありませんけど・・・。あるのかなあ・・・。
わさびラムネを買った私だから、挑戦してみたい気もする・・・。
葛藤・・・。するほどじゃないか・・・。

縁 (15)家庭訪問

縁15  夏休みに入り、海に行こうと思ったんだけど、最近天気が悪い。悪いからどうする?ってことになって、優希ちゃんと一緒に夏休みの宿題をしようって事になって、図書館でもよかったんだけど、優希ちゃんのおじいちゃんちにある優希ちゃんの勉強部屋ですることになった。もちろん優希ちゃんのマンションにはじめて入る。指定された時間に優希ちゃんのマンションの前で待ち合わせ。優希ちゃんは超可愛い笑顔で出迎えてくれた。


「孝志君、いこ。」


といって優希ちゃんは僕の手を握る。


「今日はお婆ちゃんしかいないから安心して。お爺ちゃんは議員会館でお仕事だし、パパとママはフライトだし。お婆ちゃんはとてもいい人だからね。」
「んん・・・。」


元ファーストレディーに会えるわけか・・・。お爺ちゃんに言わせると、弐條元総理の奥さんってすごく綺麗で、元ミス慶応だったらしい。歴代の総理大臣夫人の中でも3本の指に入る美しさ。もちろんその中にはこの人の妹であり、和気元総理の奥さんも含まれるってことで・・・。どんな感じの人なんだろう。優希ちゃんに似ているのかな?


 優希ちゃんのおじいちゃんの家の前に到着。優希ちゃんちと同じ階で反対側の角部屋らしい。優希ちゃんは呼び鈴を鳴らし、お婆ちゃんらしい人が顔をのぞかせる。


「いらっしゃい、優希ちゃん。そちらは?」
「前言ってたでしょ。優希の好きな人。」
「ああ、孝志君ね。どうぞ、はいって。」


本当に優しそうなお婆ちゃん。70歳前には見えない。やっぱり優希ちゃんに似ている。


「お婆ちゃん、ママやパパには内緒よ。パパに彼がいるって知られたらきっと邪魔するんだもん。お婆ちゃんは優希の味方でしょ?だから内緒ね。」
「はいはい・・・。」


と、お婆ちゃんは苦笑。優希ちゃんに連れられて優希ちゃんの勉強部屋へ。日の当たる南向きの明るい部屋。女の子らしい内装。勉強机のほかに家具調コタツ(といっても今の季節はコタツではないけど・・・。)そのテーブルに荷物を置いて、勉強道具を取り出す。優希ちゃんはリビングから冷たいジュースとお菓子を持ってくる。家の中にお婆ちゃんがいるとはいえ、初めて密室で二人きり・・・。ドキドキもの。

また線画のみですが・・・


まだ線画のみです。

16日分の挿絵・・・。

まだ準備状態です。



パパ&ミックスの双子ちゃんのスナップ写真ってイメージの挿絵。

子供はそうだな・・・。

4歳くらい?

ならパパは30ちょっとだわあ・・・。



主人公の孝志に似ているのは色々これからわかりますが・・・。

別ブログの「一途~番外編」を見た方はどうしてかわかります。


左:主人公の弐條優希(ゆうき)

中央:パパの弐條孝博

右:双子の兄の弐條響

となっております。


こういうものは久しぶりに描いたぞ・・・。

ではまた・・・

いのち(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いのち
「あなたは命より大切な物がありますか?」
PC?
この前PCが壊れた時、泣きそうだった・・・。

子供と書かないところが私流。(笑)

さて・・・ほぼ全身です^^;


縁15


ほぼ全身を描きました。

高校生っぽいですか?

やはり足が苦手^^;

手も苦手・・・。



明日の挿絵に使っちゃいます。


ある人に私の着色きついっていわれましたが・・・・そうかな?

線画も載せておきます。

よろしければ色塗りして下さっても構いません^^;



線画を見ると荒いのわかる!!!

恥ずかしい^^;


Mixi発・・・・

最近ミクシー発の犯罪暴露話が増えていますね。それも自分で自慢話のように・・・。羞恥心とかないのか?万引きしておいて恥ずかしくないのか?

万引きは犯罪ですよ!!!



帝京大学生がバイト先での万引きをmixiで暴露
 帝京大学の学生がアルバイト先の100円均一ショップで常習的に万引きをしていることをmixi日記に書き、mixiが「炎上」したことがまもや話題となっている.......... ≪続きを読む≫


信じるも何も見たんですから昼まっから(BlogPet)

いつも、なお^^は
BlogPet今日のテーマ超常縁「あなたは幽霊やUFO、超能力など、超常縁を信じますか?」信じるも何も見たんですから昼まっから・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー」が書きました。

縁  (14)夏休み

縁14  楽しい1学期も終わり、成績表を受け取り帰宅。明日から毎日のように優希ちゃんと顔を合わすことなんて出来なくなる。家に帰るとまず成績表をおじいちゃんに手渡す。超進学校で中学時代、校内成績50位以内をキープしていた僕。ひと月前に行われた模試で何とか50位以内をキープ。成績表もまずまず。満遍なくいい。お爺ちゃんはニコニコしながら頷く。


「孝志、夏休みは石川の婆ちゃんのところへ行くのか?」
「わからないよ・・・。」


僕の生まれた石川。お爺ちゃんと母さんの実家がある。有名な温泉地の温泉旅館(というよりホテル)がお婆ちゃんち。お婆ちゃんは女将をしていて、母さんの2歳年下の妹である叔母さんが若女将。今まで毎年のように、まるで父さんから逃げるように遊びに行っていた。石川のおばあちゃんは毎年僕が訪れるのを楽しみにしている。夏休みの一番忙しいのに、優しく接してくれるから心地いい。母さんに良く似たお婆ちゃん。お婆ちゃんも若い頃CAをしていたから、歳を取っても綺麗で若い。温泉街いちの美人女将として知られている。まああっちに行ったら温泉やおいしいものを食べて羽を伸ばすことが出来るんだけどね・・・。今年は優希ちゃんと遊びに行く約束がある。それがいつだかわからないから、行かないかもしれない。でも結局行かないことにして、出来るだけ優希ちゃんと会える様にしたんだ。優希ちゃんも何とかするって・・・。


「孝志君、あのね。お盆は東京にいないの。おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃんと芦屋のおうちに行かないといけないの。」
「そっかしょうがないよね。で、いつ会えそう?」
「まだわからないの・・・。また連絡するね。今度は海よね?楽しみにしているから・・・。そうそうお爺ちゃんにリゾートマンションの鍵を借りたの。そこを拠点にして海水浴しようよ。海岸のまん前だからすぐだよ。」
「んん・・・。」


泊まりは出来ないけれど、二人っきりになれる空間が出来る?ちょっと期待してしまう。まだキスは一度しか出来ていない。もちろん僕は男だからそれ以上のことを期待しちゃったりしてさ・・・。本当の楽しみで楽しみでわくわくしていた。


 そうそう、モデルの件のことを忘れていたよ。あの日から数日後におじいちゃんの携帯に社長さんから電話がかかってきたらしい。もちろんおじいちゃんはお断りしていたんだけどね・・・。しょうがない、僕はまだ未成年だから、こういうことをしようとすると、親の同意がいる。


 ある日事務所の社長さんから電話がかかる。


「遠藤君?今回は残念だったけれど、気が変わったらいつでも連絡をくれ。待っているよ。もちろん美咲との件は保留ということで・・・。ホント残念だった。スポンサーも乗り気だったんだけどね・・・。丁度美咲と遠藤君のイメージがぴったりだったんだけど・・・。」
「本当にすみません。また何かあればよろしくお願いします。」


と返事・・・。残念だね。でもチャンスはあると思う。うん。