「そんなに奥さまに嫌われたくないの?」デート中も奥さまに連絡する彼 | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

今日はこんなコメントにお答えします。

 

奥さんに気を使いまくりな彼にイライラして自爆しました。

ホテルにいる時もスマホをこまめにチェックして、奥さんにLINE返信。

デート中に奥さんから電話があればすぐに出て、買い物の指示とか従って。

電話の様子とか聞いていると、奥さんのご機嫌伺いしてる感じが凄く嫌で

「そんなにビクビクして、奥さんに嫌われるのが嫌なら、さっさと帰りなよ」

と怒鳴ってしまい、ケンカになりました。

彼は「疑われないため」「嫁が怒るとめんどくさいから」と言いますが、なんだかんだで仲良し夫婦にしか見えず、私は何なんだろうと涙が止まりません。

 

ありがとうございます。

確かに、せっかくのデート中だというのに、奥さまからの電話に出たり、ホテルでLINE返信などされては、ムードぶち壊しもいいところで、あなたが苛立つお気持ちも分かります。

一方で、あなたへの接し方や日頃のデートの様子、彼の人柄など詳しいことをお聞きしないことには正確にお答えできませんが、

奥さまへの連絡やスマホチェックに敏感になっている男性にはそれなりに理由があると思います。

・奥さまが依存体質の女性で、常に夫の行動をチェックしたがる。

・奥さまがモンスタータイプで、優しい夫を自分の支配下に置きたがる。

・不倫がバレかかっている。


↑こういった場合は、あなたとのデート中でもこまめにLINE返信をしたり、着信に応じるなどして「外出しているけど怪しい行動はしていない」とアピールしなければなりません。



一方で、一番多いのは

・あなたと出会う前は、奥さまに隠すような行動をしていなかった。

という男性です。

優しい夫、子煩悩なマイホームパパ。

毎日仕事に行って、残業や飲み会以外は家に真っ直ぐ返って来る。休日は家族と家で過ごす。

外出する時は家族一緒か、必ず「どこそこに行って来るよ」と奥さまに告げていく。遅くなる時は連絡する。


こんな生活を送っていた既婚男性達が、あなたと出会い、奥さまに秘密の時間を持つことになります。

「どこに行って何をしているのか分からない時間」を、上手に言いつくろって出て来られる男性はそう多くありません。

恐らく「残業」であるとか、「ちょっとそこまで」「会社に仕事を残して来た」などと言って出てくるのでしょうが、なかなか戻って来なかったり、急に残業や飲み会が増えたりすれば、奥さまが不審に思うか、そうでなくともイライラとし始めるでしょう。

そんな奥さまに気を使って、こまめに奥さまの連絡に応対する彼に対し、ご質問者様は

「奥さんに嫌われるのが嫌なら、さっさと帰りなよ」

と自爆してしまったということですが、彼は奥さまに「嫌われるのが嫌」なのではなく「怒らせるのが嫌」だと思っているのでしょう。

実際に彼も「嫁を怒らせると面倒だ」と言っていますね。

既婚男性は、奥さまを怒らせると、日常生活にただちに影響が出ます。

食事や洗濯をしてもらえなかったり、逆にペナルティとして家事の分担を増やされたり、寝室から締め出されたり…。

お互い口を利かず気まずい空気の中で過ごしたり、子供にまで冷たい態度を取られたり…。

考えただけで不便だったり、面倒くさかったり、憂鬱なことが浮かんできます。



「家庭も私も両方とうまくやろうとしてるってことね」

とあなたは思うかもしれませんが、大抵の男性は、あなたと出会うまでは普通の「いいお父さん」で暮らして来ました。

どっちともうまくやってやろう、などという考えではなく、突然開けた「あなた」という新しい道に戸惑ったり、考えたりしながら過ごしています。

あなたと出会ったからといって、急に妻に冷たくしたり、これまでの家庭での過ごし方を変える男性はいません。

今は奥さまを怒らせないように、疑われないように、あなたとの時間を作って過ごす。

それが今の彼の精一杯の行動なのでしょう。


奥さまは「怒らせるのが嫌」だと思いますが、彼にとって「嫌われたら困る」のは、恋人であるあなたの方だと思いますよ。

今回のように、あまりスマートでなかったりデリカシーに欠ける行動をしてしまうこともありますが、そんな不器用な既婚男性がリスクを負ってあなたに会いに来ているのです。

これまで、いいパパで過ごしてきた男性にとっては、大きな出来事です。

不器用な彼なりに、新しいあなたとの恋の道を進もうとしています。

二人で「こうしよう」「こんなことは傷つくよ」「こうだと嬉しい」ということを伝えながら、少しずつでも前進していきましょう。

コミュニケーションが上手く取れない、というあなたは私達にご相談くださいね。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。