不倫恋愛:未来を語ってくれない彼。二人の将来は? | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

 

「私とどういうつもりでつきあっているのか、私と将来どうなりたいのか、彼は話してくれたことがありません」

 

彼との成就をひそかに願っている女性から、とても多いご相談です。

 

また、彼女といつかは結婚したいと考えていても、それを彼女に伝えることのできない既婚男性も、とても多いです。

 

どうして彼は、将来を語ってくれないのでしょう。

 

 

それはひとつには、男性の恋愛や結婚に対する責任感があると思います。

 

男性の多くは、恋愛や結婚に際して


「彼女を幸せにしたい」


という思いを持ち、万一その関係が不幸な結果を迎えた場合は、


自分のせいで、彼女を不幸にしてしまった」


と悔やみます。

 

女性には、あまりそのような意識はありません。

 

「彼なら私を幸せにしてくれる」「彼と幸せになりたい」とは思うかも知れませんが、別れるときも「私が彼を不幸に・・・」などと自分を責める方はまれです。

 

男性が好きな女性に将来を誓うというのは、結構ハードルの高いことなのだと思います。

 

まして、不倫恋愛で自分が既婚者という場合は、彼女を必ず幸せにできるということに、まず自信が持てません。


自信が持てないことを誓え、というのは、真面目な彼であるほど、無理に近い難題なのでしょう。

 

誓いでなくても、彼がどうしたいのか気持ちを聞かせてくれたら・・・と思うかも知れませんが、彼女に期待を持たせることが、すでに怖いのです。

 

 

彼が自分を都合の良い女にしたいからだ、自分をどうでも良いと思っているからだ、結局家族の方が大事だからだ、と悲嘆に暮れる方が多いのですが、あなたの彼はそんな人でしょうか。

 

彼女を傷つける結果にならないとも限らないので、簡単にそのことに触れられない、そんな真面目で責任感の強い、小心な方ではないのですか?

 

それと、私が時々思うことです。

 

あなたの気持ち、「私はあなたとこうなりたい!」は、彼にきちんと伝わっているのでしょうか。

 

「だって、怖くて伝えられない・・・」


と言うのでしたら、彼を一方的に責めることはできませんよ。

 

自分が何も伝えていないのに、彼の気持ちがわからない、と言うのは、フェアではありません。


待つだけではなく、こちらから勇気を出すのも、ときには必要です。

 

一歩を踏み出そうという方は、ぜひこちらであなたをフォローさせてくださいね!

 


もし、良い反応が返って来なくても全然大丈夫。何度でも願いを勝ち取りに行くことはできますから!

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。