不倫恋愛・男性だって不安いっぱい! | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。カウンセラー姉妹・妹のまちこです。

 

3回に分けてお届けしました不倫男性のインタビュー。

 

 

①「彼女を愛していますか?」

 

②「連絡が減るのはなぜ」?


③「彼女と結婚したいですか?」

 

という私たち姉妹の問いに、様々なお答えをいただきました。

 

と、同時に、男性たちから、

 

「じゃあ自分が離婚したら、本当の本当に、彼女は結婚してくれるのか?」

 

「彼女も、この不倫という関係だから愛してくれているけど、何もないバツイチ男になったら、捨てられるのでは?」

 

という不安の声も飛び交いました。

 

彼女と一緒にいるときは、たまらなく幸せで、正直、何もかも失ってもいいと思うこともある。

 

それが、家に帰って、子供の相手をして、妻の作ったご飯を食べ、お風呂に入って、いつもの日常を感じていると、このままこうして、穏やかな毎日を過ごしたいとも思ってしまう。

 

本当に、自分はずるい。どうしていいのか、実は男の自分もわからない。

 

そんな声もありました。

 

また、男性のほうが既婚者の場合、いつまでも離婚せず関係を続けることで、どうしても自分のほうが加害者で、彼女のほうが弱い立場のように思われがちなのも、つらいことだと語っていました。

 

一見、既婚の自分のほうが強い立場のように思えるが、自分たちには、ほかの男のところへ行かれても、彼女を止める資格がない。

 

彼女をしばる権利がない、自分たちこそ、弱い立場にいるのだと、言っていました。

 

だから、自分が離婚だ調停だなんだとやっている間に、彼女はしびれを切らしてほかの、男のところに行ってしまうんじゃないか・・・そんなことも何度も考えるそうです。

 

男性も不安なのです。でも、男性はその気持ちをほとんど表に出しません。

 

でも、本当はたまらなく心配で、あなたと離れることが怖いのです。

 

不安で怖いとき、あなたに責められたり疑われたりすると、彼はますます弱ります。

 

逆に、あなたが自分を信じ、彼を信頼してお付き合いすれば、彼もあなたを裏切ることはありません。

 

不安は不安を呼び起こしますが、信頼は信頼を生みます。

 

彼を信じて、支えてあげましょうね。彼があなたを愛しているのは、とにかく本当なのですから。