ご利用規約(※最初に必ずご確認ください)
ご利用頂くにあたりまして以下の事由を、お読み下さい。
お申し込み頂いた時点で、これらの事由に同意いただいたものとしてサービス提供をすすめさせていただきます。
第1条
1 カウンセラーと、カウンセリングサービスを受けられる利用者様は、お互いに本規約を遵守するものとします。
2 本規約は、利用者様がサービスのお申し込みをされたことをもって、ご同意くださったものとみなします。
3 本規約は、利用者様に事前の承認を得ることなく、変更後に告知することで変更することができるものとします。
第2条(サービスの内容)
サービスの内容は、次のとおりです。
① 対面カウンセリング
カウンセリングの場所:JR静岡駅周辺のホテルラウンジかカフェで行います。
② 電話カウンセリング
お電話でお話を伺います。
※ご予約のお時間になりましたらこちらからお電話させていただきます。通話料金はかかりません。
③ メールカウンセリング
30日間、無制限でやりとりしていただけます。
返信は原則として48時間以内にさせていただきます。
第3条(料金とお申し込み方法)
1 電話カウンセリング
ご料金(税込)
120分:30,000円
90分:25,000円
60分:20,000円(電話のみ)
・姉妹二人がかり対面カウンセリング
120分:35,000円
90分:30,000円
(延長は30分につき5,000円です。ただし、予約状況により延長のご希望に応じられないことがございます)
お申し込みの流れ
お申込みフォーム記入・送信→カウンセリングご希望の日時をメールにてカウンセラーと相談・決定。
日時決定より原則3日以内に、料金を指定の口座にお振込みください。
お振込みの確認をもって、正式なお申し込みとさせていただきます。
お申し込みをキャンセルする場合は、その旨を必ずご連絡ください。
お振込みが確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。
未入金キャンセル、日程変更を何度も繰り返す場合は、ほかのお客様のご迷惑となりますので、今後のお申し込みをお断りさせていただく場合がございます。
2 メールカウンセリング
ご料金(税込)
30日につき35,000円(回数無制限)
お申し込みの流れ
お申込みフォーム記入・送信→カウンセラーから折り返し、料金のお振込み口座をメールでお知らせします。
料金のお振込みの確認が出来た日からカウンセリング開始となります。
第4条(キャンセル等)
1.カウンセラーの都合によるキャンセルの場合
病気や事故等、カウンセラー側のやむを得ない事情により、ご予約の日時にカウンセリングを行えない場合は、できる限り早くご利用者様にご連絡をします。
その結果、日時の変更ではなく、カウンセリングそのものをキャンセルされたいとご希望される場合は、利用者様ご指定の口座に、お振込みいただいた料金を返金させていただきます。
2.利用者様の都合によるキャンセルの場合
思ったような感じではなかった、効果が分からなかった、実感がないなどの理由でのご返金等は、お受け致しかねます。
対面、電話カウンセリングの、利用者様のご都合によるキャンセルにつきましては、
前日のキャンセル料 50%
当日キャンセル料 100%
を申し受けます。
また、到着の遅れ等、利用者様のご都合により開始予定時刻を過ぎてしまった場合は、超過した時間はカウンセリング時間に含めさせていただきます。
3.代金お支払い後のキャンセル(返金)・返品には、一切応じられません。
4.その他、特別な場合
台風等で交通事情に異常が発生したなど、利用者様の責によらずカウンセリングの場所に赴くのが不可能または困難な場合には、キャンセル料はいただきません。
ただし、その場合でも、カウンセリング予定時刻の1時間前までに、キャンセルをご希望される旨のご連絡をお願いします。
ご連絡のない場合は、通常の利用者様責によるキャンセルの扱いとなることがあります。
同様の理由により、カウンセラーがカウンセリングの場所に赴けない場合は、カウンセリング予定時刻の2時間以上前にご連絡することといたします。
第5条(免責事項)
1 カウンセラーの行うサービスは利用者様の抱えるお悩みについての心理的な援助・解決のための支援を主たる目的としておりますが、心身の症状の改善や問題の完全な解決を保証するものではありません。
ご利用にあたっては、利用者様ご自身が自己責任、自己判断においてサービスをお受けいただくものとし、その結果については、当カウンセリングルームでは料金の返金等、いかなる補償もいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
2 サービスのご利用によって、利用者様が第三者に損害を与えた場合、または第三者との間で紛争が生じた場合は、自己の責任と負担によってご解決いただくものとします。
第6条(守秘義務)
1.自然災害やカウンセラー責のキャンセルの連絡等、緊急時のご連絡のために携帯電話の番号など、緊急連絡先をおたずねすることがございます。可能な限りご協力ください。
2.カウンセラーは利用者様から取得した個人情報、ご相談内容はもとより、お申し込みがあったという事実まで、ご本人に許可なく第三者に開示または提供することはありません。もし何らかの事情により第三者に伝える必要が生じた場合は、必ず事前にその理由を説明し、ご本人の了承を得ることといたします。ただし、次の場合は守秘義務を遵守できない場合がありますので、ご了承ください。
① 法令などにより開示が求められた場合
② 利用者様ご本人や第三者の命に関わる緊急の事態が発生したと判断した場合
(②の場合については可能な限りご本人との事前連絡を試みます)
第7条(その他)
次に該当する方はご利用をお断りさせていただく場合がございます。
① カウンセラーの行うサービスは医療行為ではありません。
現在医療行為を受けている場合や、医療行為を必要とする心身の状態にある方からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
② 未成年者からのお申し込みはお受けできません。
③ カウンセリングサービスを受ける以外の目的によるお申し込みと思われる場合。